見出し画像

相手のことを、まず知ろう‼︎

【8.31水】
 『その考え方⭐︎すごくいい✨って
  思います!!
  私は大好きです😍』

そんな言葉を頂きました😆
やっぱりー
褒められると嬉しい☺️
自分では
褒めて伸びるタイプではなくって
指摘を受けたり・ダメ出しされて
伸びるタイプかなぁ〜なんて
思ってました🤣
やっぱり‥
大人でも褒められると
気持ちのいいものですね🍀
気分が上がって元気になります‼️


その言葉を頂いて
もう一つ思ったことは、
波長の合う・合わない。って
あるんだなぁ〜という事。

うちの職場は新体制になっていくので
それに伴ってー外部の方が二人ほど
日を変えて入られてます
その言葉は、
そのうちの一人の方と話しをしていて
私に言ってくれたものです。
まだ数回しか
一緒にお仕事をしていなくって‥
だけど、
私がその方に話しかけた何かしらの
言葉・全体の雰囲気から
『わたし』を感じてくれたのだろう‥と思います
私の方は 
私より年下だしー
外部の方だしー
複雑なモノもあったーので
笑顔の対応とかではなく、
むしろ
仏頂面をしていたかもしれません‥
でも、
その方は 大人目線で色んなコトを
見ていてくれてー
◎子どもさん達を1番大事に考えた上で
〈今、何が必要で何が最優先?〉
〈誰が、なぜ その時にその動きを
 しているか⁉︎〉
などを見よう!としていて下さって
ました。
それだけでも いいなぁ✨☺️✨
と信頼をもてるのですが、、
おまけに
私に対しても「エール⭐︎」まで
下さった‥❤️
ただものではない‼︎って感じの方です😌
波長の合う方でよかったです💕


相手のことを知る。って大事です☝️
まずは、
知ろう!とすること。ですょね😉

まだまだ うちのとこが
どーなってくのか??ですけど、
この方が一緒なら・・
今以上に楽しくなるかもしれなぁ〜♬
と、、期待のもてる今日でした😊



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?