見出し画像

成長‥👦🪴👧

【11.15火】
 1週間ほど前に『ブロッコリー🥦』の苗を買ってきました😃
プランターに植えてみよう〜と思って。夏には、プチトマト🍅をやってみて
まあまあの収穫だったのでー
つい調子にのってしまって、、😅

 2本の苗を買ったのですが、
同じ種類であるのにーその成長が
全然ちがうんです!
一本は、まっすぐにグングンと伸びて30センチくらいに。
もう一本は どしっとしていて太く
15センチくらい。

同じに日に買ってきて
同じ様にお水をあげて
同じプランターに入ってる‥
なのにー
こんなに違うんです、、。

不思議だなぁ〜と思います。。


このブロッコリー🥦達をみていると
毎日 一緒に過ごしている
子どもさん達の顔が浮かんできます


この成長の違いは、、
『個性』というものでしょうか‥


植物も人も同じこと⭐︎

成長に違いはあれどー
最終的には
美味しいブロッコリー🥦を
実らせてくれる✨

それぞれの自由な生き方で大きくなり
それぞれの未来を掴む✨

どちらの成長も、
これからが
楽しみでなりません😆


しっかり見守っていきたいと思います🪴(*^_^*)♡



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?