見出し画像

汗をながす💦って‥いいですネ‼︎

【5.29日】
 作業奉仕の日、、
近くの河川の草むしりでした‥
朝から☀️暑かったあ💦🥵
『なんで日曜日に、、ぃ💢』
と思ってしまいましたがー
ここに住ませて頂いてる地域のためにと
がんばっていってきました‼️
(そんなにエラそーに言う事ではありませんね😅)
 同じ班の方、、少ないかなぁ〜なんて
辺りを見渡しながら草をむしっていると、、
でぇっかい声が聞こえてきました
定刻より少し遅れて来た奥さまたちが
数人で話しながら作業を始めたようでした

「何してんの⁉️」と
職場では子ども達を前に叱りつける所ですがー
ここではできない私。。😣
そんな自分に、、少し落胆しながら‥
私は目の前の草たちを退治するコトに
専念してました‼️

 今回は、ご近所の子どもさんは誰もいなかったのですがー毎回 数人 一緒に汗を流しています
子どもさんがいる・いないに関わらず、、
やっぱり 
目の前のコトを真剣やるかやらないか!
大事だと思いませんか?

 時間に遅れてしまうのは仕方ないとしても
(そこも本来ならアウトですょね😆)
せめて、
皆さんが先に来られて始めている訳ですから 
「遅れてすみません」と一言かけて 
その後は 一緒懸命にむしりませんか!?

〜そんな大人の姿を子ども達は見ています‼️〜


 どんなお仕事にも、その人にやってきた事は
意味があるーと私思います
それを
どう受け取って 何を感じて どう行動する⁇

 私もすべてを『ありがとう』と受け取れている
わけではありません。。
でも、自分にとって嫌なこと(お仕事)でも
考え方一つで 楽にもなるし
自分にとって すご〜い成長になるコトかも
しれないな‥って。
何か得られるモノが変わってくる・・・かも🦆と
思った私なのでした😃


 作業奉仕で得たモノー
『体力』必要だあ・・😂

今日も1日 楽しみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?