見出し画像

確認を大事に。

〈11.23火〉〜勤労感謝の日㊗️〜
今日は祝日🎌、、ちょこと買い物にショッピングセンターに。以前はよくここに買い物に行ったのだけど、私んちから歩いて行ける距離にスーパーもできてここに行く回数がぐん!と減ってしまいました‥何だか懐かしい気がして&色んな売り場が変わっててとても新鮮に感じてワクワクでした♬

店内はクリスマス🎄🎅🎁
かわいいグッズやちょっとおしゃれな物まで
本当に上手に展示されていて
購買意欲がかき立てられます😍
つい買ってしまいそうになる‥ぅ😱
でも、そんな気持ちを抑えてー見るだけ👀に
買うのは必要な物だけ。と決めて
店内を回りました!

「○○の△のものは置いてありますか?」
店員さんに聞いてみたら親切に案内して下さって助かったのだけどー誘導されていった先には
私が伝えたものはなかった😣

うまく伝わらなかったの⁇
言い方悪かったかな‥😣と思いながら、
もう一度 説明して 聞いてみた
「あ、、それでございますね⁉︎
 それならば こちらに!!」と
再度 案内を受けて行った先にー
あった‼️
よかったのだけどー
なぜ、、一度で ここにこれなかったあ⁉️って
すごい疑問。。
一度で済めば 時短になるしお互いにストレスも
ないじゃない‼︎



⭐︎確認を大事に⭐︎ していきましょう!!
そんな想いを込めてー
「ありがとうございます🍀」と
定員さんにお礼を言いました‥。


伝えたつもりでも 相手には伝わらない!
相手の 受け取り方で 解釈される!

そんなことを思った今日でした。。


「勤労感謝の日㊗️」でしたょね??今日ー
私はお仕事お休みでしたけど、
世の中には このお店の様にお仕事されている方もいる‥
カレンダー通りにはお休みにならない、現実。。

多くの方たちに支えられて生きているんだなぁ💕

感謝が湧いてきます✨
ありがとうございます🍀🙏🍀


今年最後の祝日を終えてー
明日からは年末のお休みまで
少し忙しくなります‥
私は わたしのお仕事を
一生懸命に。。
顔晴ります!!


早く寝よっと💤
おやすみなさい🌙

今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?