見出し画像

がんばっているとー

【6.7火】〜うれしかったこと〜
 一年生のK君。。
言葉数が少なく、動作も遅くて、流れが掴めない
こちらからの指示にもすぐには動いてくれず、、
何度かお母さまとも話したけれど‥
『個性』を大事に見守ることしかできなかった

 どうにかして心を開いてくれたら‥とあれこれやってみたが、、K君には届かずー😔
「時間」が解決してくれる・・と期待していた

 なかなか、、変化はなかったのだけど
困ったことが起きて(K君にとっては困った事で
まわりの子にはそんなに大変ではなかった出来事) 
なんと、K君は 私のそばに寄って来て
何か言ってくれる?と見てたら 
私の手(正確には指)を掴んで
その場に連れていってくれた!!
言葉で伝えくれたならーもっとよかったなぁ〜と
欲が出てしまうけれど、、それでも
【K君がしまった‼️と感じて
 それをどうにかしょうと思い 
 私にSOSをだしてくれたコト】
私は すっごくすっごく嬉しかった☺️

少しは私の想いがK君に響いたのかな‥♡


 色んな子がいます
K君のように特定の人にか話せない子も。
毎日、どこかが痛いって言ってきたり、
私たちの身体を触ってきたりする子も。

少しずつでも、、
私のスキルをあげていこう!!
色んな子に対応できる様にー 
がんばりたいなぁ〜と。
K君のおかげでー
久しぶりに心が元気になりました
ありがとうK君。。🍀

今日もまた顔晴ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?