見出し画像

女の子産み分け体験記(その2):パーコール法による人工授精

割引あり

さて、前の記事(その1)で、ピンクゼリーではうまくいかなったことを記載しました。やはり、産み分け自体がなかなか聞きにくい(妊娠・出産をみてもらっている産婦人科も、おそらくですが産み分けという話題自体がタブーであるように感じています)内容でもあり、次のステップどうしようかということを、夫と一緒にネットで色々と検索してみました。

最初に出てきたのがパーコール法による人工授精法でした。パーコール法というのは、X染色体とY染色体の重さの違いがあることを利用し、精子を遠心分離にかけてX染色体のみを用いて人工授精をするというものです。今回の記事では、実際にパーコール法を複数回経験した内容を記載します。

具体的には
●クリニックを選択するまでの経緯
●人工授精に至るまでのプロセスと結果
●パーコール法・人工授精の経験を踏まえクリニック選びの際に気をつけたいこと
を掲載します。パーコール法による人工授精を検討されている方に、是非ご覧いただければ嬉しいです。

ここから先は

2,108字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?