見出し画像

熟睡が出来る物語②「静かな海の燈台とサーシャ」

「静かな海の燈台とサーシャ」という物語を始めましょう。

遥か海の中に、一つの小さな島がありました。その島には、ひときわ目立つ白い燈台が立っていました。その燈台の管理人は、サーシャという名前の老人でした。


サーシャは、日々燈台の仕事に励み、夜は遠くの船に光を灯して道を示していました。彼の日々は穏やかで、海と風と共に過ごしていました。朝は、海鳥のさえずりと共に始まり、夜は静寂と共に終わりました。

ある夜、月明かりの下、サーシャは燈台の上に立って、遠くの海を見つめていました。彼の眼前に広がる海は、月の光によって輝いて見えました。波が穏やかに打ち寄せ、海鳥がゆっくりと飛んでいきました。それはまるで、静寂の中でひとつの詩が生まれたかのようでした。


サーシャの日々は、シンプルながらも深い意味を持っていました。彼は海の動きを学び、その力強さと広大さを尊敬し、海から得られる多くの教訓に感謝していました。そして、燈台の灯りを通じて海とつながり、自然の一部となっていました。そのシンプルな生活が、彼には深い充足感と平和をもたらしていました。

夜になると、サーシャは燈台の灯をともす作業に取り掛かりました。灯りがともると、静かな海風が彼の頬をなで、星々が夜空に静かに瞬きました。その燈台の灯りは、彼の手から生まれた温かな光で、遠くの船へ道を示し続けました。彼の灯りは一晩中、海を照らし、遠くの旅人に安全な航海を保証していました。

朝が静かに訪れると、新たな一日が始まりました。サーシャはゆっくりと目覚め、まだ眠気の残る瞼をこすりながら窓の方向に手を伸ばしました。窓を開けると、朝の涼しい空気が部屋に満ちて、彼の頬を撫でました。

その窓から見えるのは、まだ柔らかな光で照らされた海でした。朝日がゆっくりと水平線から昇り、その明るい光が広大な海面を照らし始めました。海は、まるで無数のダイヤモンドがちりばめられたように、金色に輝いていました。その眩しい光は新しい一日の訪れを告げ、新たな希望と活力をもたらしていました。

彼は窓辺に立ち、その美しい光景を静かに眺めました。そして、深い呼吸をして、新しい一日の空気を全身で感じました。海の塩辛さと、朝露の清新さが混ざった香りが鼻を通って肺へと流れ込みました。それは新鮮で爽やかな香りで、心地よい目覚めを助けてくれました。

その瞬間、彼は新たな一日が始まったことを実感しました。日々繰り返されるこの時間が、彼にとっては新たな一日を迎える喜びとなりました。海と共に過ごす生活は、単調に見えるかもしれませんが、彼にとっては毎日が新たな発見と冒険で満ちていました。

それでは、おやすみなさい。心地よい眠りを迎え、素晴らしい夢を見てください。サーシャのように、新たな一日を喜びと共に迎えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?