昔も今も言うほどでもない話

いろんなバンドを知ってハマった頃、

「自分がバンドマンになったらどうするか」

なんて考えていたことがある。楽器は1つもできない。ぼーっとしてる時に考えるような妄想未満のもしも話である。

そしてこれをやったら面白そうだな、と思ったアイデアがある。

「一発録りを音源として出したら面白いかも」

レコーディングはAメロやBメロなどで分けて録って、そこから修正して音源になる、というシステムなのをどこかで聞いたことがあった。
一方でLIVEは一発勝負。それを音源でもやったら面白そうだと思った気がする。


それから数年。THE FIRST TAKEは話題に上がるエンタメとなった。
僕はと言うと、昔のぼーっとしてる時の考え事など覚えている訳もないので、まさかそれが実現されていることに気づかず、いちファンとしてTHE FIRST TAKEを楽しく視聴する日々なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?