見出し画像

幸せであるとは言えない

今日はなんだか嫌なことしか言えない気しかしないので、嫌な方は見ないことをお勧め致します。

この世にいくつのハラスメントが存在するのだろう。

もう退職したが、訳あって元上司の管理下に置かれている。
何でも出来るんだろうけど、それで他人を自分の物差しと比べるから、圧倒的に出来ない自分からしたら本当に苦しい。

まず呼称が「お前」なのが嫌。
特に説教口調の時は顕著だ。あと私を見下す発言をする時も。

ちゃんとやる事やったにも関わらず、それを確認していなくて、朝イチで「お前そんなこともできねえのか。一体どういうつもりなんだ」と説教モードに突入しようとしたところへ、「ちゃんと〜やってます」と一生懸命返すと、しれっと手のひらを返したように「あ、そうなの。それで学校のさ〜」と世間話をする風にやるのは本当に意味がわからない。
威張り散らかして、人間「ごめん」が言えなくなったらいよいよ終わりだと思う。人間として。

そういうわけか、日曜日はぐったりと体調を崩してしまっていた。発熱感、倦怠感としんどいフェスティバルだったが、服薬と睡眠、水分補給によって今日もどうにか登校にこぎつけた。

知らないうちに精神的な疲弊が募っていたのかもしれない。まだ解決しきれていないような気もするけれど。

元がわりと病んでいるから、こうした「しんどい」が積み重なった時、自他へ害が届かないために聴くのがこの「メンヘラジオ」である。


https://youtu.be/iv1Tl1B89Yo

聴くだけでこの沈んだ気持ちが和らぎ、体調も良くなる(気がする)(当社比)。

ハラスメントを受けてもなおこうして生存することができるのは、このラジオに命を救われているところがあるからだとしみじみ感じる。

今日もまた代表と戦わなければならない。
そのために前もってメンヘラを摂取し、終わってからも健康保持のためにまたメンヘラを摂取する。

安定剤は朝飲むと授業中辛いので、終わったら内服しよう。


今週も生き延びることができますように。


#メンヘラジオ
#病みラジ
#yummy_yummy_radio
#私を布教して
#tel
#左様
#朝比奈りせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?