見出し画像

くにの偏愛日記その1【A.P.C.のベロアジャケット】


アイコンをどうしようかずっと迷っていましたが“偏愛日記”というくらいなので大好きなロックアルバムのアートワークから大好きなヒプノシス、そして大好きな?ピンクフロイドの電球男をチョイスしました。ちなみにぼくのメインアカウントアイコンはローリングストーンズ初の公式ライブアルバム「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」の左側に佇むロバ。正直今まで一度も触れられたことがないのでここに供養しておきます。

※↑インスタグラム投稿の文章をそのまま使っています。?な感じですみません。

ローリングストーンズは永遠に特別なバンドでフロントマンのミックジャガーは永遠にぼくの中のファッションアイコン。彼が南フランスに移り住んだ70年以降によく着ていたベロアジャケットにずうっと憧れが、、そろそろかなと思い購入しました。中に着るシャツは必要以上にボタンを開けてとびきりキザに。おれはもう二十五歳だ!という強気な姿勢と共に羽織っております。よく意外なブランドチョイスですね、と言われますがこちらは古いA.P.C.でフランス製のモノ。最近密かに集めております。タグの色が、、とか代理店表記が、、とか。こちらに関してはまた詳しく書こうかなと思います。

身の回りのアレコレについて書いてゆきますのでよろしく。面白いと思いますよ、ここ。

それではローリングストーンズ、ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウトより「悪魔を憐む歌」でさようなら。

#くにの偏愛日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?