見出し画像

ハーネスの罠!パチンコ店の戦略とその設置の意図とは!?

こんにちは。
世間ではコロナウイルスが話題ですが、インフルエンザも流行っているので皆さんも気をつけて下さい!

特にパチンコ店のホールは非常に空気が悪く、
あまり換気もされていないのでなおさら注意!!

絶対にマスク持参でいきましょうね!

では本題に入ります。

今日はハーネスについて書いていきますね。

これに関しては、下記のようなご相談のメールを読者様から頂きました。

(移植前のサイトの方へ、です)

======================

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております○○です。

お聞きしたいのですが、遠隔操作はほとんどないとのことなのですが、
それにしても私のホールではどうもおかしな当たり方(もしくはハマリ方)をしている人がいるように見えます。

たとえばジャグラーで数ゲームでペカペカとGOGOランプが点灯したり、
逆にパチンコでも、甘機なのに1000回転ハマリが比較的多く見られたりします。

これって原因は何なのでしょうか?

======================

このようなご質問を頂きました。
送って下さった方、ありがとうございます!

これはどうやら、
ハーネスの影響が濃厚ですね。

まず、ハーネスについて解説していきますね。

ハーネスとは、台に背面に付けられる装置で、
台単体でどのような当たり方(もしくはハマリ方)をさせるかをある程度操作することが可能な
れっきとした違法装置です。

ハーネスの特性としては、

・モーニング機能を付けることが可能で、
朝一の大当たり確率を大幅に落とすことが出来る(傾向として、あまり連荘しません。)

・本来、当たる時間帯に属しているのに完全にスルーされて当たらない

・激アツリーチを頻発させて、外させることも可能です。

・通常の大当たり確率と確変モードの確率を切り替えることが可能。

ざっくり言えばこのような特性があります。

皆様の中にも見に覚えのある方がおられるのではないでしょうか?

ではなぜこのような装置をホールが付けるかというと、
お客様の射幸心をあおり、長く打たせるためです。笑

たとえば、激アツ演出が多く出る台だとしたら、
皆様はやめますか?

恐らく、
『おっこの台はアツい演出がよく出るからきっともうすぐ当たるな』

と思い、打ち続ける方が多いのではないでしょうか?

また、朝一にすぐあたりを引いた方は、たとえ連荘しなくとも、

『今日は調子が良いな。よし!このまま突っ込んでしまえ!』

と追い銭する可能性が高くなりますよね。

このように、見せ台をあえて作ることで、
お客さんの射幸心をあおり、結果的に多くのお金を落とさせることが出来ます。

こうなればもはや思う壺(笑)

最終的に給料日までまだまだあるのに財布がスッカラカン・・・となるのは
目に見えてますね。。。

またこのハーネス、違法ですがほとんどバレません。

これは定期的にある警察の立ち入り検査が甘いからだといわれてますが、
客が摘発しても、いつでも証拠を隠滅できる仕組みが出来ていて、
基本的にバレないようになっています。

ですので、我々は
このハーネスの特徴を知り、
怪しい台は徹底的に避けていくしか方法はないのです!!

上記のように、

・ハマリ台

・小当たりがやたらと多い台

・激アツ演出が2回以上外れた台

これらは基本的に疑ってかかってください。
神経質になるくらいがちょうどいいです。

うまくホールと付き合い、賢く勝つしか
今後長く勝っていく術はないので
是非気をつけて下さい。

本日は以上です。
最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました^^V

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?