芋出し画像

🏖''22/7(ナナニゞ)海乃るり''ずしお生き続けおくれた5幎間を信じお。🏖(敬称略)

こういう時の曞き出しはなんお曞いたらいいのだろう。

い぀もどおり生配信をしおるのなら
今日さ〜ず脱線しながらも、
持ち前のトヌク力で饒舌に話を切り出せるだろう。

この文章を曞き始めたのは2021幎10月2日。
TOKYO IDOL FESTIVAL2021の䌚堎ぞ向かう道すがら
珟実から目を背けたくお、スマヌトフォンを握っおいる。


ヌ

こんなにも行きたくないラむブは生たれお初めおだった。 


たかが1ファンがラむブに行かなくずも
なにも珟実は倉わらない。

でも行かなければなにかが倉わるかも
しれない 
なんお、子䟛じみた
ワガママをホヌムのベンチに座らせる。

海乃るりさんがラむブにいれば迷わず駆け蟌んで、
私自身今の今たで囜内ラむブは2019幎5月から
党お参加しおおり、そのどれも貎重な䜓隓で
その疲劎感ず達成感が次のラむブ䜓隓ぞの熱を駆り立おた。



残すずころはTIFず11月のANNIVERSARY LIVEで
海乃るりずしおの有芳客ラむブは終わりを告げる

ヌ

TOKYO"IDOL"FESTIVALだっお海乃るりさんが
声優アむドルだからこそ出挔出来たむベントだ。

どうやらTIFずいうのは党アむドルの
目暙の䞀぀ずしお掲げられる䞀倧むベントの䞀぀らしい。


そんなアむドルの垞識も知らずに22/7ファンずしお
飛び蟌んだ私が初めお参加したTIFは2019幎。

22/7がTIFに初出堎した蚘念すべき日だった。

あの頃は4thたでの衚題4曲を披露し、
捌ける3人を芋お耇雑な心境を背負いながら
ブレヌドを振ったのも今や懐かしい思い出だ。

茹だるような暑さをタオルで癒しながら
粟䞀杯ブレヌドを振ったあの日。

あの頃から早いもので2幎が経ち、運呜の日を迎えた。

2021.09.30 



私が初めお掚しの卒業発衚を経隓した日。



ファンになった圓初は掚しずいう蚀葉が
なかなか自分の蚀葉にならずどこか照れくさくお、
ずっず海乃るりさんが奜きです ず现々ずした声で
たどたどしい自己玹介しおいた。

でもい぀の間にか自己玹介なんおいらないくらい
呚りの22/7ファンのみんなが私を認識しおくれお
い぀の間にかただのファン颚情が
䜕者になれたそんな感芚を芚えおいた。

その自惚れは现く長く䌞び
今もなお誰かが私の話を聞いおくれるず
指をフリックさせおいるのだ。



22/7のメンバヌずしお掻動しおたいりたした
海乃るり、倉岡氎巎、歊田愛奈ですが
22/7から卒業するこずになりたした。


そっか やっず決意を決めたんだ
自分の奜きな道を遞んでくれたんだ




圌女は22/7ずしお頑匵りすぎおいた。


[い぀の日から11人が揃うこずすらも
悲願だった22/7で、ラむブの欠堎は
どの来歎を持っおも今幎の@jam2021の1回のみ]

それすら舞台ずのダブルブッキングだった。

[発信する発蚀だっおネガティブは皆無で
日々䞁寧に唯䞀無二の蚀葉を届けおくれた]

か匱さを芋せた方がアむドルも声優も愛されるのに、
匷い自分でずっずあり続けおくれた。

[割ラゞの告知䞀぀をずっおも
自分が出おいない回もリツむヌトする]

アニメ期の特兞䌚でSNSの運甚を讃えるず
今倧事な(アニメで)時期だからさっお
マスク越しに照れくさそうに笑っおた。

[蚈算䞭だっおゞュンちゃんずるりさんで
毎回別々に感想ツむヌトをする]

ファンも圓たり前ず思っおいるから
耒めおくれやしないのに千春ちゃんず麗華ちゃんず
共にずっず今もなお二人䞉脚で呟いおくれおいた。

[い぀だっお努力は隠しお、謙虚に生きお、
頑匵ったなんお蚀わなくお、むゞられたっお
バカにされたっおニコニコ笑っおる。]

バラ゚ティの圹回りも熟知し呚りを芋ながら
的確にツッコんだり盞手を立おおくれたりする。
タンだっお、ミサンガだっお心無いファンすら
快く受け止めお、寄り添っおくれる。

ファンにリプラむ返信しなくたっお、いいねしなくたっお、
Instagramを始めなくずもファンを必死に守っお
倧切にしおくれおいるのは肌で感じおいた。



卒業発衚をする日のお昌にだっお、
い぀もず倉わらずABCテレビでの22/7の再攟送を喜んでたんだ。

あなたが告知したアニメ22/7の再攟送が
最終回を迎える頃には幎が明けお2022幎になっおいる。

既にその時はあなたは22/7にはいないずいうのに。

わかっおいおも圌女は今自身が22/7であるこずを優先しツむヌトしおいた。


ヌ

い぀だっおオンラむントヌクでも
みんながファンだったり、メンバヌだったり、
ニコニコ語る姿がずっず続くず思っおた。

ポスト垆颚千春ずしお今埌も頑匵っおくれるのか、
それずも 千春ちゃんず同じように ずいう考えはどこかにあっお、

ずっず前者に成ったのかず思っおいたが、
それはただ珟実から目を逞らし願望を
珟実ず混合させおいただけだったのかもしれない。


ここで、今その卒業の予兆を぀ら぀らず箇条曞きでもすれば
ファンずしおの先芋の明を買われ、株でも䞊がるだろうか

ヌ

蟞めるために入るグルヌプなんおあるわけない。

そう信じお今の今たで生きおきた。

でもやはりどこか腑に萜ちた自分もいた。


今も日に日に心の穎は広がっおいくばかりで、
歯止めが効かず、なにをするにも手に぀かない。

あの頃の他人事感は圧倒的な虚無感が
身を朜めおいたのだずに気づいたのは
数時間経っおからだった。












私は卒業を歓迎したい。












それがきっずファンずしお立掟なんだず思う。
圌女の決断なのだから。

こんな文を曞いおいる暇があるなら日銭を皌ぎ
オンラむントヌクに行っお、少しでも感謝を
還元しなければならないはずだ。

オンラむントヌクに行くこずすら、
圌女のためだったのか、声優を志す
あの子にずっおはやりたいこずに含たれおいたのか 


珟実はそう䞊手く出来おおらず、
私は厇高なファンでもないから



おめでずうはどこにもおらず
率盎に寂しいだった。


唯䞀芋出した救いは道半ばではなく、
圌女ずしおやり切った末での決断ずいうこず

でもずこずん寂しいのだ。

圌女も2床の卒業を芋送った立堎だ。
残される偎の苊悩を知っお遞んだ決断だ。

圌女が䞀番悩んだだろう。

発衚のブログを送信した瞬間も
5幎間の思いが濁流のように過ぎっただろう。


ヌ


垆颚千春がグルヌプを去る時の心境を
タむムマシヌン3号ず垆颚千春の俺たちの穎の
リモヌトゲスト回でも本番䞭に涙を流すほど
蟛い胞の内を吐露しおいた。


倢に向かっおの卒業っおいうのは
すごい喜ばしいこずではあるし、
だからこそ匕き止めるこずは絶察に出来ない



䞊蚘の文を読んで、読者の方々は
これを私の蚀葉だず思った方もいるかず思うが、

これは俺たちの穎で語った
海乃るりの垆颚千春卒業に察する思い
なのであった。

 。

 
私はファンずしお、
なにかをしおあげられおたんだろうか
理解者になれおいたんだろうか。

結局ファン颚情ではなにも持っおいなかった

圌女から貰った日々の掻力や幞せを
海乃るりさんは極埮现なものでも
受け取っおくれおいたのだろうか。


本人にこの蚀葉をぶ぀けたら
その応揎でたくさんの元気を貰っおるよず
今も鮮明に浮かぶその笑顔で
優しく埮笑みかけおくれるのだろうか。



この感情をどう消化すればいいのか
未だに分からない。文章にすれば、
クシャクシャの原皿甚玙をその穎に詰めれば
心も満たされるず思ったが、
そろそろ文章の終盀に差し掛かろうずもその兆しはない。


ヌ



しかし目眩がするほど茝いた
県前の目暙はもう既に決たっおいるのだ。


2ヶ月間埌悔のないように
粟䞀杯恩返しするこず


ファンずしお最埌たで熱を垯び、
灰になるのは12月になっおから。

(卒業発衚埌初のトヌクレポヌトむラスト)


それも海乃るりさんにずっおは
抌し぀けなのかもしれない。

しかしずうにその倧海原を匕き返す
船のチケットは倱効しおおり、そんな私には
これくらいの遞択肢しか残されおいない。

ファンずしおの道筋がやっず
明確に提瀺された、立掟な事じゃないか。

ツむヌトで愛を叫び、
リプラむで感謝を綎り、
むラストを描いお、
発信を続け、
生きた蚌を残す。

絶やしおなるものか。

その先の未来があろうずも
22/7 åž†é¢šåƒæ˜¥ïœ£ãŒïœ¢åƒæ˜¥ïœ£ã«ãªã£ãŸã‚ˆã†ã«ã€
もう海乃るりには二床ず䌚えないのだから。

些现なこずでも取りこがさず11月に持っおいく。


幞いなこずに
この3幎で培ったボロボロの人望でも

私の愛情衚珟を笑っおくれる人がいる、
解っおくれる人がいる、愛しおくれた人がいる。

なんずか銖の皮䞀枚を繋いで
信じ抜いおくれた環境がある。



そしお、












ただそこに海乃るりはいる。

諊めないあの子がいる。


ただただ2ヶ月間、海乃るりでいおくれる。


あの子が認めおくれた私なんだ。

それがアむドルの蚀葉だずしおも、
ちぎれそうな现い糞だずしおも
その日たで応揎しおくれるファンを
信じおるくれたからこそ
この決断に螏み出せたんじゃあないか。


この文章を読んでくれたあなたたちが
海乃るり掚しず認めおくれお、
海乃るり掚しの私を信じ、
ここたで来られたのなら 


私は最期たで、
海乃るり掚しずしお燃え尜きたい。

 
ただ火が消えるのを埅぀のではなく、
今なお燃え続け、燃え尜きたいのだ。


コンテンツの果おを共に芋届けるだろうず
信じおいたファンの解脱を䜕床も芋おきた身ずしおは
あず少しでコンテンツを完走できるのは誇らしいこず。


やはり唯䞀海乃るりを芋぀けたずいう
先芋の明は寞分たがわず正しかった。



それなら最埌の姿を芋届けお 

私がファンずしお生き抜いた1184日を ã€

䞀人の声優アむドルに捧げた短い人生を振り返り
、



アニメ7話の
ハッピヌ☆ゞェット☆コヌスタヌの
最埌を締める戞田ゞュンちゃんのように、















本圓に本圓にほんずヌヌヌヌヌに
楜しかった


ずあっけらかんに笑うのだ。




















人生は遊園地。来おしたったら
楜したなければ損だ。




圌女が青春を捧げ敬愛する15歳の
女の子が最初から口にしおいた蚀葉。

損埗なんお考えずがむしゃらに突き進んでた女の子。


ヌ


䜕気ない日垞がたさに遊園地のように
真新しくお楜しくお。童心で走り回っおいた。

ゞェットコヌスタヌのように過ぎおいった日々、
メリヌゎヌランドのようにずっず
回り続けおいるものだず思っおたのに
閉園時間はどこにも明蚘しおなかったはずなのに。 

閉園たでどうやらそこたで
時間は残されおいないらしい。






脇目も振らずにずっず
海乃るりさんを芋おきた気でいたけれど

22/7のこずも倧奜きだったんだなぁ


もうグルヌプに掚しはいなくなるっおいうのに
今曎気づくなんお、悔しくなるね。






ヌ


そういえば卒業発衚の翌日に
珟実逃避の぀もりで、

俺たちの穎をキッカケに加入した
radikoのタむムフリヌにお
マヂカルラブリヌのオヌルナむトニッポン0を聞いおいた。

そこでボケを担圓する野田クリスタルさんが
ブレむクタむムの曲振りをした。

(圌はM-1王者ながらなかなかのサブカル奜きで、
それが起因しおいるせいか遞曲チョむスの
だいたいが私に刺さる)



野田
『それではここで䞀曲お聞きください
阿良々朚 æœˆç«ã§ç™œé‡‘(プラチナ)ディスコ』

本圓の偶然。

そこで流れたのは、
東条 æ‚ åžŒã¡ã‚ƒã‚“のカバヌ楜曲だった。


22/7から逃げおここに蟿り぀いたはずなのに 


物語コラボも嬉しかったなぁ コロナ犍でも
22/7が傍にいおくれるんだなっお 

䞭孊生くらいから物語シリヌズを芋始めお、
友人ず映画(傷物語・続終物語)も芳に行っおさ、
22/7を知ったのは19歳の時だったのに、
それより前に人生を支えおくれた
アニメコンテンツずの繋がりがを産んでくれたから、
その日々すらも肯定しおくれるような、
答え合わせしおくれるような 

そんな存圚だった22/7 éŸ³æ¥œã®æ™‚間。


どこに行っおも
日垞に22/7のDNAが宿っおんだよな。

本圓に飜き飜きしちゃうよ。


ヌ


♬明日なんか来なくおもいいから
 ãšã£ãšã“んな今日が続きたすようになんお
ヒラリ ãƒ•ãƒ©ãƒª å€¢ã®äž­ãž

かわっおくものかわらないもの
飜きっぜい私がはじめお知った
この氞遠を君に誓うよ

プラチナ ã†ã‚Œã—いのに
プラチナ ã›ã€ãªããªã£ãŠ
プラチナ ãªã¿ã ãŒã§ã¡ã‚ƒã†ã®ã¯
なんで ã©ã—おディスコティック


ヌ


癜金ディスコ。



こんなにいい曲だったんだなぁ。




今の私の気持ちを代わりに歌っおくれおる
めちゃくちゃいい曲じゃんか。





このnoteを読んでくれた方が少しでも海乃るりさんに
出䌚えた軌跡ず奇跡を䞀日でも長く倧切に出来たすように。