見出し画像

【DPリメイク】みずタイプ統一旅!第1章:序盤でまさかの敗戦【ポケモン】

こんにちは。
ついにポケモンDPリメイクが発売されましたね。
プレーした感想ですが、
忠実なリメイクに徹してるってかんじです。
BGMなどがとにかく懐かしくて琴線に触れますね

さて、最近のポケモンはストーリー攻略の難易度はかなり下がってますので、
(SMはまぁ難しかったですが…)
普通にやっても簡単に終わらせてしまいそうなので、
縛りプレーに挑戦しようと思います。

といっても、そんなに厳しいものではないです。
最初に入手するポッチャマを筆頭に、
みずタイプのポケモンのみで攻略していきます。

画像1


まぁ序盤は簡単に行けるかなと思ってたのですが、
まさかの落とし穴がありました。

コトブキシティのトレーナーズスクールの女の子です。
話しかけるとバトルになり、ケーシィ1匹のみなのですが…

画像2

まさかのチャージビーム持ち

画像3

確2で終了。
開始1時間でまさかの初敗北でした。


このトレーナーはおそらく無視して先に進むこともできるのですが、
それでは逃げるようで面白くない、
ということで、対ケーシィ用対策に入りました。


まずはポッチャマのレベルを9に

画像4

ついでにコイキングを捕まえて、ピンチの時の壁にします

画像5


最序盤なので、レベル上げるくらいしか攻略法がなかったですね。
クレバーではないですが仕方ない。

レベルを9まで上げることで、ケーシィのチャージビームを2発耐えることができます(状況次第で乱2になるかも)

画像6

あとはみずてっぽうが乱2なので2発で落とせるようお祈りしましょう。

画像7

対戦ありがとうございました。

で、女の子倒した後に隣の男の子に挑んだのですが…

画像8

お前もケーシィかい!

画像9

やっぱりチャージビームうつんかい!

まぁ、攻略法は同じなので難なく倒せましたが。


ということで、序盤の強敵じゅくがえりの女の子&男の子でした。
しばらくは詰まるところは無いでしょう。
次はナタネ戦が怖いですね。


ということで、今回はこれで終わり。
続きは順次書いていくつもりですので、お付き合いいただければと思います。

それでは。

↓続き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?