見出し画像

すとぷりの夏2022 完走!ありがとうございました!【株式会社STPR】

みなさんこんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

8月が終わり、今日から9月。
今年の夏も終わろうとしていますよ…。
なんだか、急に涼しくなりましたよね~…。

私が学生の時は、8月31日までがしっかり夏休みだったのですが。
最近は違うんだよ(そもそも昔から地域によっても違うんだよ)ということを聞いて、驚いていおります…(笑)。

新学期もスタートして…!
新しい一歩が、ここからまた始まりますね!!


2022年の夏。
本当にいろいろな事がありました…。

楽しいこと。嬉しいこと。驚いたこと。少し寂しいこと。
私も、本当に忘れられない夏になりましたよ…。

ライブの終わりにも特別なお知らせをさせていただきましたが…。
つい先程も…とっても驚きのニュースがございました!!!

そのお話もしたいのですが。。
まずは!!
ここからはじまる次のステージに向けて、この夏の日々をしっかりと振り返りたいと思いますよ~。



どこからが「すとぷりの夏」の始まりだったのか。
今年の夏は、過去最大とも言えるほどにモリモリ盛りだくさんでしたよね。

1日1本では終わらなかった毎日動画投稿…!
最近の私のお気に入りは、作業用のお勉強動画やYouTube shortsの「お題」のバーチャル動画です(笑)。

初めての配信限定EP!
「Are You Ready?」もリリースいたしました!
Billboardさんやオリコンさんをはじめ、様々なサイトのダウンロードランキングでも1位になり…。本当にありがとうございます…!

そしてリアルな街なかでも!
全国のビジョンや、新宿のユニカビジョン。
渋谷・原宿・池袋ではBGMの他にすとぷりとらっく!が走りました。

初めての文化祭イベント。
「苺文化祭」もありましたよねーーー!!!!
私もコソコソっと何度も行きましたよ…。本当に充電される良い空間でした…(笑)。
すでに恋しい、文化祭です…。

さらに、全世界同時配信でのバーチャルライブ。
Strawberry Summer Fes. in Virtual 2022『Are You Ready?』も開催されました。
バーチャルライブも、どんどん進化しているなぁとつくづく感じます。
入れ替わってるーー!?事件も、バーチャルならではの楽しみですよね(笑)。

まさかの「すとぷり新聞」もございました…!!!

仕上げは…!
1月から始まった、すとぷり DOME TOUR 2022 『すとろべりーめもりーVol.Next!!!!』の最終公演となるベルーナドームです。

ツアーのファイナルにあわせて、西武池袋駅のジャックや、西武線のデジタルスタンプラリーもございました!
(ちなみにスタンプラリーは9月19日までとなっております!)


ベルーナドーム。

…思い出しかありません。
あれから3年です。。


準備中の会場を見たときに、あぁ、本当に満員のドームになったんだなと、あまりに感動してしまって。
一人で半べそをかいてしまいました。


そんなベルーナドームで、ジェルくんの無期限休止前の最後のライブとなりました。

本番前に、うっかり泣きそうになってしまったり。
他のスタッフさんも、上を向いて涙をこらえていたり。
そんな中での最終日でした。。

どうしたって寂しい気持ちはありますよね。。
そんなの当たり前です…。

でも。
だからこそ。

ジェルくんが安心してゆっくりお休みできるように。
またいつか、みんなで一緒に「楽しい」を届けられる未来ために。

チームSTPRもみんなで力を合わせて、ここから頑張っていこうと強く思います。


すとぷりは、また、ここから始まりますよ…!!!!
“むきっ”という、さとみくんのLINEスタンプを使いたくなる気持ちです(笑)!


ベルーナドームのラストに発表された、3つの重大なお知らせ…!!

その1)4th フルアルバム 制作決定!!!!
その2)2023年1月 すとぷり史上最大規模の全国アリーナツアー!!!
その3)すとぷり初!地上波冠番組決定!!!!


夏が終わっても、まだまだすとぷりは止まりません!!!


アルバムとしてお届けするのは、2020年に発売した「Strawberry Prince」以来ですし…!

アリーナツアー…!!!リスナーさんに会いに行きますよ~~!!

そして、なんと…!
地上波での冠番組です…!!!

そんな大きなお知らせを3つもお届けして、通称“よしよしうぃーく”に突入したメンバーでしたが…。

本日なんと、さらに驚きの嬉しいお知らせをさせていただきました!


NHK『みんなのうた』2022年10〜11月楽曲に、すとぷりの新曲『手をつないで歩こう』が決定したことが発表されましたーー!!


…なんだかとっても不思議な気持ちです。
小さい頃に見ていた番組で、すとぷりの歌が流れるとは…。


秋が始まり、冬が来ても。
まだまだまだまだ、リスナーさんと楽しい思い出を作っていけることが、単純にとても嬉しいです。


始まりがあれば終りがある。

すとぷりの夏は無事にゴールを迎え、少し寂しい気持ちになったりもしますが…。

寂しい分。
その先もずっと思い返せるような、素敵な思い出を作っていきたいなって思います。

だから「すとろべりーめもりー」なのか…??
…と、勝手に想像をしたりもしていますが(笑)。

でも。
おかげで、私もたくさんの思い出をもらっていますよ…。

今まで考えたこともなかった未来で。
メンバーとリスナーさんと、想像もできなかったたくさんの思い出を作れたなー…とつくづく思っています。。

これからも、考えつかないようなもっとたくさんの新しいことで、リスナーさんと楽しい時間を過ごして、もっともっと一緒に思い出を作っていきたいなと思います。


ここからまた、パレードが始まりますよ…!!!

ビッグニュースの詳細は、後日改めてお知らせさせていただきますので!
こちらも、お楽しみに!!!


それでは!
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!


さいごに…。。
実は…STPRの公式YouTubeチャンネルができました…!
これからどんな動画がアップされていくのか…!?
ひっそりとご期待ください…(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?