見出し画像

すとぷり!AFA in シンガポール!1日目!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

大変、ご無沙汰をしております。
みなさま…!!!お元気でしょうかっ??!!

いやいや、本当にお久しぶりです…。

夏が終わっても前進あるのみ!
アルバムにアリーナツアー、バーチャルライブに、地上波初の冠番組。

夏が終わってもリスナーさんとたくさん楽しい思い出を作っていきたい!!

そんなわけで、あいも変わらずSTPR一同、目まぐるしい日々を過ごしております(笑)。

そんなこんなで10月のブログの更新は、チームSTPRのスタッフさんに託し。。。
…そもそも月1回の更新なのか…という疑問もありますが…(笑)。

このたび再び、お久しぶりにこの場に浮上してまいりました。


それも、なんと…。

シンガポールの空の下からお届けしております(驚)!


そうです。
リスナーさんならお気づきのはず…!

すとぷりの海外での挑戦。

只今シンガポールで絶賛開催中の、AFA(Anime Festival Asia 2022)というイベントに出演するため、チームSTPRも飛んでまいりました…!!


ハラハラソワソワしながら、日本からすとぷりの海外での挑戦を応援してくださっているリスナーさんたちのツイートをたくさん拝見しました。

少しでも、現地の状況をお伝えしたい…!と、居ても立っても居られなくなりまして。。。

菊地と巡る、AFA in シンガポール!
イベント1日目のレビューを菊ブロにてお届けしてまいりたいと思います…!!


AFA 1日目は金曜日。

日本同様に平日には変わらないのですが…会場にはとてもたくさんの方が…!!!

入場を待っているみなさま

土日はもっとすごいんだぞと聞き、さらに驚きましたが…。


AFA。
恥ずかしながら。
わたし、今回ご一緒するまでは、全く知らないイベントでした。。

日本でいうコミケのような、アニメジャパンのような…。
とても大きなイベントとのことなのですが。

人の多さがすごい!!
そして、日本のアニメなどのコスプレをしている方が、とってもたくさんいらっしゃいました!

いろいろな企業さんのブースや、食べ物屋さん、個人のクリエイターさんのブースなどなど。
それはそれはお祭り状態です。

すとぷりのブース。
いろいろなお写真でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか…!

そうです。

会場に入ると、すぐに視界に飛び込んでくるピンク色の校舎…!

すとぷり学園 シンガポール校

なんとも不思議な光景です。

まさか…。
すとぷり学園に、シンガポール校が存在していたとは…。

この夏、初めての苺文化祭を成し遂げた我らがすとぷり。。
まさか次の苺文化祭の会場が、シンガポールになるとは…(笑)。
…恐るべしです。

会場でひときわ目立つピンクの校舎は、撮影スポットとしても魅力的だったようで、コスプレイヤーさんもたくさんお写真を撮ってくれていました(笑)。


遠くからも見えるすとぷり学園シンガポール校


校舎の正面の大きなモニターでは、バーチャルライブの映像だったり、MVだったり、メンバーの紹介だったりが流れていて。

その大きな画面を見ながら、笑顔で一緒に踊っている方たちがいらっしゃったのがとっても印象的でした。

言葉の壁を超えるというのは、こういうことなんだろうなー…と、なんだかあったかい気持ちになりました。

校舎の窓にはメンバーもいます!


そんな中。
なななななんと!
シンガポールのリスナーさんにもお会いすることができました…!!!(嬉)

すとぷり学園 シンガポール校を楽しんでくださっている姿…。
しっかりと目に焼き付けましたよ…!!

バッグを撮影させていただきました。かわいい…

わたしはお会いできなかったのですが、日本からお仕事の都合でシンガポールにいらっしゃっているリスナーさんもブースに来てくださったそうで。

なんていうんでしょうか。
離れた土地で再会をしたような…同窓会のような不思議な気持ちです。


すとぷり学園シンガポール校には、日本から、いろいろと展示品も運んでまいりまして…。

王子様衣装と…。

リスナーさんにはお馴染みの王子様衣装です

学校といえばこれ!
制服も飾らせていただきましたよ!

制服の横にはメンバーそれぞれの紹介もあります。


マネキンのサイズが…海外サイズなのでしょうか。

とってもガッチリした体型だったので、慌てて手配をし直していただいたのですが。

それでもなんとなく、まだちょっぴりマッチョに感じてしまうような…。
まぁ、それもご愛嬌ということで…(汗)。


衣装といえば。
ブースのスタッフさんには、こんなTシャツを着てもらっています(笑)!(写真は吉長くん)

王子様ポーズのはずが、ボウリングのようなポーズに…

実際ブースでお手伝いをしてくださっているスタッフさんは、シンガポールの大学で日本研究会に入っていらっしゃった方やその卒業生の方ばかりで、日本語がとってもお上手です…!

会場ではクリアファイルのノベルティも配っていて、大変多くの方に手にとっていただきましたよ~!

初めてすとぷりを見た方ばかりだと思いますが、イラストが可愛い!だったり、リアルに存在していることに驚いていたり、とっても新鮮な一日でした。


日本のこういったイベントは17時には閉まるイメージだったのですが、AFAは朝10時から夜20時まで開催中!
しかもライブは更に遅くまでやるそうです…!すごい…。


1日目が終了したあと、ブースのスタッフさんたちと記念写真も撮影させていただきましたよ~!(みんな楽しそう…)

王子様ポーズ…できてる…のかな…


そしてそして。
リスナーさんもとっても心配していたことと思いますが、無事にメンバーもシンガポールに到着しております!

ライブの本番は日曜日!

シンガポールのみなさんにも「楽しい」をお届けできるよう、みんなで頑張りたいと思います!!!

…ちなみに。
ただいま、シンガポールでは、すとぷりトラックならぬすとぷりバスも走行中なんです!

わたしはまだ遭遇できていないのですが…。
別のスタッフさんが動画で送ってくれました。

画像が荒い…(涙)

羨ましい…。
滞在中、わたしもなんとか肉眼で見たい…!!!


お久しぶりの菊地ブログ。
駆け足となってしまいましたが、少しでも現地の雰囲気が伝わると嬉しいです。

本日2日目も、とってもとっても大盛況ではございますが…!
次のブログでは、明日のライブの模様をお届けできたらと思っておりますので!

どうぞお楽しみに!!!


それでは!
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?