見出し画像

すとぷりバーチャルライブ!春グッズも!【株式会社STPR】

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

先週のすとぷり公式生放送、みなさん聞いていただけましたでしょうか…!!
お知らせが、もりもり盛りだくさんでしたよね…!
1月、2月と色々な準備をしてきて、やっとお知らせできるタイミングが来て、ななもり。さんもメンバーみんなもとても嬉しそうでしたね。

あれよあれよと、今週も慌ただしく過ごしておりましたが…。
そんな先週のお知らせをうけて、本日、メンバーによる「2021 Spring オフィシャルグッズ」の紹介動画も公開です!

どうしてか、私も動画にお邪魔しております…。
たいして何も役に立っておらず…気の利いたこと(?)も言えず…。なんとも忍びないのですが…。

その時のお話もしたいのですが…まずは!!
お知らせやら、投稿やら、新しいお話が盛りだくさんな前回の公式生放送、みなさんちゃんと「把握」できましたでしょうか?
(…余談ですが、リスナーさんの「把握です!」を始めて見た時、こんな言い回しがあるのね…と、目からウロコでした!)

そこで、今回の菊地ブログ(通称:菊ブロ)では、『お知らせ満載!編』と題して、前回の放送を振り返りながら、お知らせ情報を一斉にお届けしたいと思います。

みなさま、「把握」よろしくお願いします(笑)!


① 4月3日(土) 【ライブ】すとろべりーめもりーin バーチャル!開催決定!!

VRライブサムネmoji

…お待たせしました!!!!
ついに、ライブのお知らせですよ!!!!!
今度の「すとめも」は、バーチャルですよ!!!!!!

これまで、ソロでのバーチャルライブを重ねてまいりましたが…。
いよいよ6人全員揃ってお届けする、バーチャル生配信ライブが決定しました!

しかも!
今回は、すとぷり初の「全世界同時配信」です!!
YouTubeだけでなく、TikTokやbilibiliでもお届する予定なんです!
しかも!!
どなたでも無料でご覧いただけます!!

武道館が中止になり…。
ななもり。さんも放送でお話ししていましたが、その後に予定していた、とても大きな春の挑戦も、発表もできぬまま中止にせざるを得なくなり…。

去年からは、今まで当たり前のようにできていたいろいろなことが、思うように進められなくなってしまいましたが。
終わりが見えないコロナウィルスに諦めてばかりではなく、すとぷりとしてリスナーさんに喜んでもらえる新しい形を、ななもり。さんはずっと模索していました。

今回の「すとろべりーめもりー in バーチャル!」は、まさにその1つの形です!!

まだちゃんとお披露目できていなかった、るぅとくんも揃って。
改めて6人勢揃いのお披露目会になりますので、みなさん、4月3日(土)の夜は空けておいてくださいね!
日本時間の19時からスタートしますので、お見逃しなく!!


② ライブの開催を記念して、2021春グッズの発売が決定しました!

サムネ20210314_goods_yoko_01

まずは、みなさん…!ご安心ください…!!
今回の春グッズでも「いちごのおうじ方式」をしっかり取り入れておりますよ~!
そうなんです、この「いちごのおうじ方式」!
受付期間中にお申し込みをいただければ、必ずお買い求めいただけます!

早めにお届けできるよう準備を進めている分は、4月下旬頃からお届けを開始します!
もしも、予想を越える多くのご注文を頂いた場合も、もちろんご安心ください!
ちゃんと作って、6月上旬頃からお届けできる予定です。

4月下旬頃からお届けできる商品がなくなってしまった場合は、一時的に「在庫確認中」の表示がでますが、ご安心を!
翌日以降には、6月上旬頃からお届けできる商品に切り替わって復活しますよ~!

大事な事なので2度言いますよ…!
「2021 Spring オフィシャルグッズ」は、受付期間中にお申し込みをいただければ、必ずお買い求めいただけます!

受付は明日、3月21日(日)18時から開始となりますので、お見逃しなく!

どんなグッズなのか…?
すとぷりちゃんねるの春グッズの紹介動画をご覧いただれば、バッチリわかりやすいかと思いますが、せっかくですので、ブログでもおさらいをしてまいりましょう…。


まずは、新イラストでの定番グッズです!

画像3

ミニキャラの制服の着こなし方…。
気づきましたか…?とってもカワイイんです…。
大人組と信号機組で、着こなし方が違うんです(嬉)!


続いて…あにまる!!!

画像4

メンバーのTwitterのサブサブアカウントのアイコンにもなっている「あにまる」たちが本気を出してきました…!!
メンバーの配信時のサムネでもチラホラ登場していますが。
なんだかあまりにあどけなくって、思わずチカラが抜けてしまうような…カワイイあにまるたちです(笑)。

リスナーさんからご要望をいただいた、ミラーになってみたり…。
ころんくんおすすめの、前髪クリップになってみたり…。
そして、果てしなく(?)つなげられる、ラバーストラップになってみたり…。
無限莉犬くんもできますが、大縄跳びをするのは禁止ですよ!


さらに続いて!

画像5

ゆるさが、なんとも癒やされるマスコットです…。
手乗りサイズで、ちょっこりしてるんです。
すでに菊地のデスクでは、まるで、このブログのタイトルイラストのように、サンプルのあにまる6人が並んでこちらを見ています…。
ゆるかわです。癒やされます…。

そして。
発表したときには、Twitterのトレンドにもあがっていた、るぅとくんお気に入りのスクールリボン。
これをつけて「プリ」を撮りたい…、テーマパークに行く時に身につけたい…などなど、みなさんいろんなコメントをしてくれていましたね。
学生さんはもちろんですが、オトナのみなさまも、アイディア次第でとっても楽しめるグッズだと思います!
お手元に届いた時には、どんな使い方をしたか、是非教えていただけると嬉しいでございます!

さらには、さとみくんオススメのハンドクリーム。
しっとりすべすべで、ストロベリーないい香りです。

そして、あにまるしゅしゅ…。
こちらも実物は破壊力がすごいんです…。
手首につけてもカワイイ!!


そして、トートとTシャツです。

画像6

すとぷりグッズでは、お久しぶりのトートバッグですが…。
ななもり。さんも「このイラストじゃ伝わらない!!!実物は15,000倍かわいい!」って言っていましたね(笑)。

そのとおりです…。
サイズ感、生地の質感、刺繍のデザインに入れ方などなど、とってもこだわっていたのですが、たしかにこの画像は伝わりません(涙)。

これはもう…、紹介動画を…。
動画を見ていただければと…!!



そしてそして!
元祖・あにまる…といえば!!

画像7

「しりこんぽーち」と「ぬいぐるみクッション」の再販が決定いたしました!

欲しいと思ってくださるリスナーさんに、安心価格で手にとっていただけたら…と、この度、再販をさせていただくことになりました~!
こちらも「いちごのおうじ方式」でご用意しておりますので、ご安心くださいませ!


続いて…。

③いちごのおうじ商店 海外からもお買い物ができるようになります!

サムネ20210314_goods_yoko_03

海外にお住まいのリスナーさん…!
大変お待たせいたしました!!

3月21日(日)から、海外にお住まいのリスナーさんにも、お買い物を楽しんでいただけるようになります!

海外のリスナーさんから、これまで何度もお問い合わせをいただいておりました…。
丁寧な日本語で、一生懸命伝えてくださる熱い気持ちに、なんとか実現できないか…と。
ななもり。さんと試行錯誤しながら、いろいろな会社さんとお話をさせていただき、この度、やっと、その体制を整えることができました(嬉)!


そしてこちらは、本日投稿された動画の終わりで紹介されておりますが…。
「STPR APPAREL」がはじまります…!
リスナーさんのリクエストであったり、メンバーが「いいな」と思ったものを、まずは自分たちで試して。
試行錯誤しながら、納得したものだけをお届けしていくシリーズ(?)です!

その第1弾として。
すとぷり運動会でも大活躍だった(その後、ななもり。さんがひっそりと履き続けている)スニーカーが登場します。

画像9



すとぷり運動会の時のジャージとスニーカー…。
以前、タワレコさんで展示をしていただいたり、すとめもぶっくでもご紹介していたのですが。

リスナーさんからも
「かわいい!!」
「販売しないんですか?」
という声をたくさんいただいたんです。

そこで…。
みんなが知っているような、スポーツブランドさんやアパレルブランドさんの靴を担当されている会社さんと、何度も何度もやりとりをしまして…。

履き心地や素材、デザイン、色、靴が入っている箱に至るまで。
かなり、こだわって作らせていただきました…!

今回、定番の白いスニーカー以外に、黒、そして、すとぷりらしいピンクも登場します!

スニーカーメインB_S



ななもり。さん…。
機会があったら是非お見せしたいのですが、かなりの数の靴のサンプルを試していました…!
普段もスニーカーを履いていることが多い印象なのですが、靴を作ることになった時は、靴ワールドの奥の深さに目をキラキラさせていました(笑)。

いちごのおうじ商店は、もともと「缶バッジ」や「アクキー」や「マフラータオル」などのグッズが中心ですが…。
「STPR APPAREL」では、このように、メンバーこだわりの「普段使いできる商品」が中心になっていく予定です!

作ってもらえる工場さんが限られていたりするので、どうしても数に限りのあるご案内になってしまうのですが…。
靴の会社さんともご相談をしながら、これくらい準備できれば、きっと大丈夫…という数をご用意したつもりでございます…(汗)!

こちらのスニーカーは、春グッズと同じく明日、3月21日(日)18時から、専用ページでご案内をいたしますよ~!


…ふぅ。
お知らせ、てんこ盛りでした…。

しっかり、「把握」いただけましたでしょうか…?
わたしの頭も、だいぶ整理できました…!



さて。
先週、3月14日はホワイトデーでしたが…。

すとぷりメンバーからリスナーさんへのお返し…!
ホワイトプロミス
が投稿されましたね!!

ホワイトデーがテーマの曲って、そういえばあんまり聞いたことがないような気がしますね…。
すとぷりらしい、ワチャワチャなホワイトデーが目に浮かぶようです(笑)。

メンバーからリスナーさんへのありがとうの気持ちが、届きますように…!
久しぶりのオリジナル曲、是非たくさん聞いてくださいね。


最近は、暖かくなったり寒くなったり、寒暖差が激しい日が続いていますが、春がすぐそこまで来ている感じはしますよね!
なにげに、桜が咲いているのを目撃しました…!

受験に卒業、入学や入社、クラス替え…などなど、新生活がスタートする春。

まだまだ、思うようにできないことも多いと思いますが、春もすとぷりは駆け抜けて参りますので、一緒にかましていきましょ~!!

それでは。
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!


最後に

先日、第35回日本ゴールドディスク大賞のベスト5アルバム(邦楽部門)に、「Strawberry Prince」が選ばれました!!

アルバムの発売から、まだ4ヶ月…もう4ヶ月…。
いろいろなテレビでご紹介をいただいたり、感謝の日の新聞広告などがあったり…。
ななもり。さんのコメントにジーンとなりながら、いろいろな出来事を思い返しておりました…。

これからも、頑張らねば…!


最後の最後に
みなさんも心配されているだろう、るーむうぇあ。
莉犬くんとるぅとくんに、しっかりとお届けいたしました…!

社長…。
1万着もありません…(怒)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?