見出し画像

すとぷりの夏2022!本格始動!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

…はい…。
本当に、長らくご無沙汰をしておりました。。。。

気がつけば前回ブログを書いたのは、すとぷりの6周年記念日。
それ以来の浮上ですよ…。
しかも、もう7月も終わるじゃないですか。。

さらに、最後のブログで盛大な勘違いを記しているという…涙。

まさかこんなに間があいてしまうとは…。
いろいろな意味で、菊地、一生の不覚です。

そうなんです。
すとぷりも絶賛48時間リレー中ですね!

みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?

すとぷりの夏がフルマックスな夏…ということは。
チームSTPRも、一緒にフルマックスな日々でございます。

リスナーさんにもたくさんたくさん、お話をしたいことがあったのですが…!
気がついたら、もう…8月に。。。。

とはいえ。
7月に一度も浮上できないなんて自分で自分を許せない…!!!
そんな気持ちで、配信を聞きながらこうして滑り込みセーフ(?)なブログを書いております(笑)。


通勤時間だったり、ふとした時にエゴサをしていたので。
リスナーさんのことは、一方的にしっかりちゃっかり見ておりましたけれども…。
みなさま…お元気でしたか…!!??


さてさて。
すとぷりの夏です…!

最高に楽しく素敵なこの夏の思い出を、リスナーさんと一緒に作りたい!
2022年の夏は、1度しか無いわけですからね。

ここ最近は、放送のたびに毎回毎回とってもすごいお知らせばかりだったように思います。

あえて言わせてください。。
夏…。ヤバいです。。。

これぞ、すとぷり 夏の陣ですね。

過去最多と思ってしまうくらいにいろいろな情報があって、リスナーさんも混乱してしまっていませんか?

すとぷりの夏が本格的にはじまる前に!!
(もはやだいぶ始まっていますが…)

よろしければ、菊地の頭の整理に一緒にお付き合いください。。。


さて。

すとぷりの夏2022。
本当にたくさんたくさん…いろんなことがありますよね。
「すとぷりカレンダー」がほしい、今日この頃でございます。。。

すでに絶賛スタートしているもの。
そしてこの8月からはじまるものなどなど…。
一緒にチェックしてまいりましょう…!


まずは先日発表されたこちら!

①すとぷり初の配信限定EP!「Are You Ready?」発売決定!

EP告知1

8月1日!
このあと24時にリリースされる、すとぷり初の配信限定のEPです!
タイトルに…「Strawberry」がついていない…!
驚きです。
全8曲のこちらの作品。すでにXFD動画も公開されております!

…33414。
全くの余談なのですが、このタイトル…。
ポケベル世代の私には、とってもとっても馴染みのあるやつです。
学生時代にポケベルが流行りだして…。
当時は、数字しか表示できなかった端末だったので、みんなが暗号のように数字でやりとりをしていたんですよね。
ちなみに、0833、0840…なんて挨拶もありました。
あぁ…せっかくの久しぶりのブログなのに、なんてノスタルジックな話…。

…そんなわけで。
勝手に個人的にジーンと来ている曲も収録されております…(笑)!

全曲をリスナーさんにお届けできるまであと数時間…!
ソワソワです!!


続いて…。

すとぷり夏施策サムネ_01

上から順に…とも思いましたが、文化祭は後でじっくり…として。。

STPRのオフィスがある、渋谷はもちろん!
原宿や池袋などなど、いろいろな施策を準備しております。


■絶賛走行中!すとぷりとらっく!

すとぷり夏施策サムネ_02

リスナーさんの目撃情報をみて、ニヤニヤしておりました。
お見かけの際、動画やお写真を撮っていただくときは、周りの方や車などにもお気をつけくださいね。
わたしもやっと、原宿の苺文化祭の会場付近で目撃することができました!


■あちこちで、すとぷりのBGMが!
すでに流れている全国のローソンさんや、渋谷のセンター街に加えて。
8/1からは原宿・竹下通りに、池袋・サンシャイン60通りでも、すとぷりのBGMが流れますよ~!


■全国36都道府県での街頭ビジョン!新宿ユニカビジョンでは「すとぷり特集」も!

サムネ0724_ユニカ

以前も、放映いただいたユニカビジョンさんです!
「Are You Ready?」のリリースを記念して、8/1~7まで「すとぷり特集」が決定いたしました!
見に行かれる方…!
毎日とっても暑いですので、熱中症対策はお忘れなく…!


■すとぷり初の文化祭イベント!!
Strawberry Summer!! すとぷり 夏の苺文化祭! 開催決定!

苺文化祭S

初の文化祭…!!
夏の苺文化祭です!

原宿駅からすぐの会場で8月1日から28日までの開催が決定いたしました!

公式ツイッターもございます。
皆様チェックいただけておりますでしょうか??

外側のイメージはこちら…。

すとさまお知らせ0724_01

実際にはもう完成しているので、見かけた方がお写真を投稿してくれていましたね~。
開催中、原宿駅側から見えるビジョンには、とってもかわいい動画が流れています。。。かわいい…については、個人差がありますのでご了承ください(笑)

また、ご入場の際には、オリジナルのポストカードがいずれか1枚もらえますよー!チケット1枚に対して1枚差し上げます。
絵柄は選べないので、ご了承くださいね…!

すとさまお知らせ02_01


ちなみに、中はこのようなレイアウトです。
まさにすとぷり学園…!

すとさまエリアインフォS

初めて実際にリスナーさんに見ていただくものも、たくさんありますよ~…!

クラスの出し物では…

すとさまお知らせ0727_01 (2)

大きくなったグッズたちと一緒に写真を撮ることができたりします…!
メンバーもフライング苺文化祭で、撮影を楽しんでいましたよね。

どうやら今の世代は「映える」文化祭が流行っているそうじゃないですか…!

私が学生の頃は、おでんやさんだったり、占いだったり、お化け屋敷だったり…。
そもそも今のような「映える」という言い回しもなかったので、そんな文化祭でした。
なんとも勉強になります。

でも、文化祭ライブはありましたよ…!!!
時を経ても変わらないものですね…(笑)!

苺文化祭の校内は全箇所撮影OKですので。
ぜひぜひたくさんお写真をとって楽しんでいただけたらと思っております!

懐かしいなー、だったり。
本当の文化祭が中止になってしまっていたから嬉しい、だったり。
中止になってしまったいつかの「すとぷりぱーく」が帰ってきたみたいと喜んでくれていたり。
リスナーさんがワクワクしてくれている声をみて、とっても嬉しい気持ちになっている今日この頃です。

そして。。
すとぷり屋台…!!

すとさまお知らせ0728_01

莉犬くんも、かき氷のお写真を投稿していましたね。
私も今年の「初かき氷」がまだなので、近々苺文化祭で食べたいなと…こっそり思っておりました。

ふぁふぁかき氷に、Strawberry Cream Magicなドリンク、苺色恋わらび…。

ひんやり冷たいメニューをご用意しておりますので、どうぞ涼んでいってくださいね。

それぞれのメニューごとにノベルティもご用意しておりますよ~!

すとさまお知らせ0728_02


最後は、すとぷり学園購買部!!

すとさまお知らせ0731_04

最初に購買部を見たときは、「リアル」なすとぷりショップができたら、こんな感じなんだな~~…と、なんだかしみじみしてしまいました。

購買部では、文化祭のオリジナルグッズはもちろん。
一部の2022夏グッズ。
再販グッズなどもご用意しております!

文化祭グッズや夏グッズは、その日毎に数をご用意しております。
品切れの場合も、翌日またご案内をさせていただきますよ~…!

いちごのおうじ商店さんで、現在絶賛受付中の2022夏グッズ。
一部の商品は、苺文化祭で販売予定なのですが…。
苺文化祭でご用意している数には限りがございますので、GETできなかった方は、いちごのおうじ商店さんの「通販」や8月7日(日)まで受付中の「会場引換」も、ぜひご利用くださいね!

そしてそして。
購買部でも、5,000円以上のお買い上げで、1会計につき1枚ショッパーをプレゼントしちゃいますよ!

こちらのショッパーは、ベルーナドームの会場物販や、現在いちごのおうじ商店で受付中の2022夏グッズをお買い上げの際にも差し上げているものとなっております!


さてさて。。
ざざざざっと、かなり駆け足でお伝えしてしまいましたが…。
だいぶ漏れがありそうな気もしております…汗。

明日からは、いよいよ苺文化祭スタート!
すでにお申込みいただけない時間もございますが、チケットはまだまだお申込みいただけますので!
ご興味ある方や、お近くの方は、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!



ふぅ…。
盛りだくさんです。

盛りだくさんですが…!
まだあります!

48時間リレーの2回めの全員集合放送。
すごいお知らせをさせていただきました…!

すとぷり…。
この夏は本当に、ヤバババババ…ですね…。


Strawberry Summer Fes. in Virtual 2022『Are You Ready?』
約3ヶ月ぶりとなるバーチャルライブ!!開催決定です!!!!

配信用_バーチャルライブ告知横サムネ

今回は、配信限定!
全世界同時配信でお届けします…!

配信チケットは、本日より受付を開始いたしました~!!

チケットはおなじみのツイキャスさん以外にも、ABEMAさん、楽天TVさん、Huluさんなど、いろいろなサイトでお取り扱いいただくこととなりました!

さらに海外のリスナーさんはZAIKOさん、bilibiliさんでご覧いただけますよ~!


他にも、毎日動画投稿だったり。
TikTokやYouTubeShortの投稿キャンペーンだったり。
オリジナル曲やMVなどなど、とっても盛りだくさんなわけですが…!


夏本番はこれから…!
あと数時間で…Strawberry Summer本番な、8月がはじまります!

今年の夏も。
忘れられない最高な思い出をリスナーさんと一緒に作れますように…。


それでは!このあとのEPや明日からの苺文化祭に備えつつ…!!
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!


…8月からは、もっともっとブログに登場できますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?