見出し画像

すとぷり6周年!これからもよろしくお願いします!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

週末の6周年記念のリレー放送!
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?

日付が変わるころから、リスナーさんのたくさんのお祝いのツイートから始まった6周年。
優しくて温かいたくさんのメッセージに、はじまりからもう、幸せしかありませんでした…!


そして。
6周年というこの日に、すとぷりのロゴもリニューアルとなりました!!

新しいロゴです

まだまだ、見慣れないですよね(笑)。

新しい何かに変わることは、ワクワク嬉しい気持ちはありますが。
かわりに何かとサヨナラをするという意味では、少し寂しい気持ちもありますよね。

慣れ親しんだ以前のロゴと同じくらい、リスナーさんに、たくさんかわいがっていただけるロゴになってくれるととても嬉しいです。

たしかに全体で見てもイチゴの形っぽいですね…!



6周年。
たくさんの新しいお知らせもありましたよね!!
新しいスタート。ひとつひとつ、振り返ってみたいと思います!


その① STPR World誕生!

みなさん、もう、チェックしていただきましたか?!
メタバースですよ!!!!

バーチャル上でリスナーさんが楽しんでいただける場所、STPR World
第1弾として、STPRのオフィスがバーチャル空間に登場しました!

わたしもオープンと同時に、バーチャルのSTPRに出社してみました(笑)。
もちろん、しっかりと、バーチャルSTPRの自分のデスクもチェックしてまいりましたよ(笑)。

私のデスクが…異次元に…。
これは、なかなか味わえない出来事です。

STPR Worldにある私のデスクの前に佇んでいるリスナーさんの姿を発見して…。
あぁ、それ以上じっくり見ないで…!!
…と、なんだかとっても恥ずかしい気持ちにでした。

私のお席付近のスクショです。

なんと言いますか…。
世界中の人たちに、自分の部屋を見られてしまったような、、。
なんとも表現しにくい、恥ずかしさがありました(笑)。

そのくらい、オフィスの再現度が本当にすごいんです。
ちなみに実際のSTPRでの私のお席も、まさにあの場所です(笑)。

スマートフォンでも気軽に楽しんでいただけますが、ゲーミングPCやVRゴーグルがあると、さらにいろいろなことができるんです。

菊地は、今は完全にスマホの「DOOR」で遊んでいますが…。
VRチームのスタッフさんがやっている「VR Chat」のお部屋を見ていたら、いろいろな国の方がみんなでコミュニケーションをとりながら遊んでいて、とってもワクワクしてしまいました。

もう少しなれたら、是非ともチャレンジしてみたいものです…!

STPR Worldは、これからもリスナーさんに新しい「楽しい」をお届けできるよう、どんどんバージョンアップをしていく予定ですので、今後もお楽しみに!


その② 新曲「Strawberry Smile Magic」投稿!

5周年では「プロポーズ」の投稿がありましたよね。
すでになんだか懐かしいです。

6周年記念となる今回は、あの「Strawberry Prince Forever」を彷彿とさせる
新曲「Strawberry Smile Magic」。

周年にぴったりな華やかな曲でした!

リスナーさんの存在があるから、みんなも頑張れて…。
みんなが頑張ると、リスナーさんが笑顔になってくれて…。
そんな笑顔を見て、またみんなが頑張れる…。

すとぷりとリスナーさんの絆って、とっても温かくて幸せな関係だなーと、曲を聴きながら改めて感じたりしておりました。

ありがとうの気持ちもたくさん詰まっていましたね…!
リスナーさんにもたくさん聴いていただけたらとっても嬉しいです。


その③ ツイッターキャンペーンスタート!

おめでたい日ですからね!!
そして、せっかく周年をお祝いするグッズも、登場したわけですから…!

すとぷり公式アカウントとメンバーのアカウントをフォローしてリツイートするだけで簡単にお申し込みいただけますので、ぜひぜひお気軽にご参加ください!

ちなみに、ツイッターのキャンペーンですが。
実は!
当選するかしないかの分かれ道と言っても過言ではないくらい、とっても大事なポイントがございます!

リツイートしてくれているリスナーさんのアカウントを見ていると、「それ」ができていない方、実はかなりたくさんいらっしゃいました。

大事なポイント。
そうです。
ツイッターのDMは、受け取れるようになっていらっしゃいますか??

当選のご連絡は、ツイッターのDMからさせていただいているので、DMを送ることができないと、当たってもご連絡ができないんです…!

普段はDMを受け取らないようにしている方も、キャンペーンにお申し込み頂いたときは、当選連絡が行く頃までは、DMを受け取ることができるように設定にしておいていただけると安心です!


その④ ドームツアーFinal!ベルーナドームの最速先行スタート!

5月5日の東京ドームの最後にお知らせさせていただいた、ベルーナドームのライブ。
昨日、6月5日(日)21時より、イープラスさんで最速先行受付を開始させていただきました。

福岡、名古屋、大阪、東京、そして今回のベルーナドーム。
1月から始まった、すとぷり初の全国5大ドームツアーが、遂にここに完結いたします…!!!

「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」ツアーファイナル!
8月27日、28日の2daysを「あの場所」、ベルーナドームで開催させていただきます。

今年の夏も、絶対に忘れられない夏になりそうです…(涙)。

チケットの受付は、6月19日(日)23:59までとなっておりますので、気になっている方は、お忘れなきようお申し込みくださいませ!


ふぅ…。
てんこ盛りでした。

この週末、本当に盛りだくさんでしたよね。

周年の日は、朝からアニメイトさんに行って、リスナーさんをこっそり見守ったり。(推し活)
夕暮れには、バーチャルSTPRに出社したり。
夜には、リレー放送を聞いたり。
大忙しでした(笑)。

リレー放送といえば。

リレーの最後の全員集合放送では、スタッフ座談会なる動画が出ました…。

突如、謎のおじさん&おばさん達の映像が映り、驚いてしまったリスナーさんもいらっしゃるかもしれません。
とんだ、お目汚しを…(汗)。

一部のスタッフさんたちと、みなさまお馴染み(?)ユニバーサル原さんが、メンバーについてお話しをするという、周年らしい(?)動画をご用意させていただきました。

ジェル画伯のスタッフイラスト

撮影は、夕方から始まったはずなのに、みんなお話したいことがたくさんありすぎて、終わったらすっかり真っ暗になっていて…。

スタッフみんな、本当にメンバーのことが大好きなんだなーーーと、改めて感じた日でした。。

いろいろなお話しをしたのですが、盛大にカットされていて。
TVに出演させていただいたときのメンバーの気持ちが、なんとなく少しだけわかったような気がいたしました…(笑)。

7周年、10周年、15周年、60周年…。

すとぷりが進み続ける限り。
そして私たちの体力が続く限り(笑)、これからもチームSTPRは、メンバーのサポートをしていきたいなと思っておりますので…!

これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!

6周年も、たくさん一緒に楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?