見出し画像

浪江女子発組合 里菜と池田のイケティるTV(7/9)

AMEFURASSHIの市川優月・ゆづが、およそ昨年のほぼ1年間、毎火曜日にMCとして通った、ここ、

東京スカイツリーの脚元にあるWALLOP放送局に、小生も久しぶりに、「里菜と池田のイケティるTV」の観覧で訪れた。

いつのまにか、その番組「SHAKE UP WALLOP」自体が終了していることも知らず、現在はCROWN POPの里菜さんが、ジグザグジギーの池田さんと火曜日に同番組を配信していることも知らない情弱だったが、今回、浪江女子発組合の、播磨かな・千浜もあな・青山菜花の3人がゲストということで、リアルが今のところ安定気味なので、生播磨を6月以来に観に行こうかということで上京。

A77という番号なので、あの客席スペースだとかなりぎっしりかなと思い入場すると、確かにぎっしりながらも、そうだ、ここは椅子の中に荷物収納できるし、劇場みたいにひじ掛けが無い分ギチギチ感は薄まるんだ、なんて思い出して4列目の下手最端に座ると、作家のニイヅマさんが「2分押しお願いします、拍手練習なし、皆さんを信頼します」で笑わせてから、MC陣を呼び込んで里菜さんと池田さん登場。このタイトルになってから初回とのことだが、たくさん来てくれて!と笑顔の里菜さん。そして秒読み、キューで、

2024/7/9 里菜と池田のイケティるTV (youtube.com)

(アーカイブがいつまで残るかは不明です)

番組の雑感は、

・里菜さんと播磨がH高の先輩後輩話で、もえちんやあおちゃん、なんなら現キャ〇ンさんや、PPPもだw、菊池桃〇氏とか、キリがないことを思う

・里菜さんが、フカボリ―ナ!以外にもスティックを振るのをツッコむ池田さんはさすが

・播磨が、つなぎのように萌えセリフ言わされるときに「箸休めじゃないんだから」のツッコミが素晴らしい

・菜花ちゃんは、こういうスタプラ以外のタレントさんとの絡みは初?良い経験だなあ

・千浜さんは、何事にもそつなく対応する感じが、とても高校2年には思えない大人を思わせるなあ

・その千浜さんに、播磨が、舞台は・・・ってアドバイスするとか、最初は、小生苦笑も、いやいや考えたら播磨10作近く、しかもいろんな制作会社さんの作品に出てるから、的確かもしれないな

・播磨、ソロ仕事の告知で、「信州58町村収穫祭」の仕事言わないw。塩沢さんがまだ教えてないのかな(塩沢さん後ろで観ていたw)

・・・

そして番組終了後に、すこしアフタートークがあるみたいで、そこでは池田さんが菜花ちゃんに、高校生になったから20時縛りはないんだね、に、菜花ちゃんがはいっ!って嬉しそうに笑ったり、が印象的だったな。そして3人が後方へ捌けて、MCの2人はスタジオ後方から退場で、このあと4人とのグルショの特典会。100人近くが池田さんに見送ってもらい2階に移動して、

パシャリ!(「またキミと」の歌い終わりをリクエスト)

JA浪江でも、ベテランの内藤るな・るんぱんや田中咲帆さんが居ない珍しい組み合わせとも言える4人。あっ、里菜さんが小生のフォトに残るのは初めてかな。菜花ちゃんの身長の伸び、千浜さんの優等生って感じ、播磨の声の大きさw、それぞれを間近で体感した、なかなか楽しいひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?