見出し画像

【備忘録】2022年5月のB.O.L.TとAMEFURASSHI

このところ3Bjuniorメンバーの演劇観賞記ばかりを書いているので、ここいらで本流!?のアイドル活動を続けている、

B.O.L.T
AMEFURASSHI

の、小生が参戦した2022年5月の観賞記録を、
アリバイ証明的に雑感として残しておきましょう。

①B.O.L.T
(以下.なしでBOLT)
BOLTは4月の下北沢シャングリラのワンマン2部以来間が空いて、
結局5月22日の仙台E Beansでの、アイドル「群青の世界」の主催イベント、

0のポラリス青のポラリス

そして5月29日の、

品川プリンスホテル・クラブexでの、

Early Summer Tour2022 1部

の2イベントのみT_T。

仙台では、いつものTO級の何人かも遠征していなかったという、
なかなかレアなイベントだったねえ。
開演10分前くらいに仙台地方震度4の地震があって、
大丈夫!?ってなって、ああ、やはりまだまだ癒えないなあって、
思わされたのも記憶によみがえるね。
特典会ではちぃちゃんとは菜花ちゃんには、

でも、みんなが仙台で歌い踊ることが、
なによりの鎮魂になるから

とか言ってしまったものね。
それと白浜あやちゃんには、
ここ仙台が生んだ最強の麻雀プロ、
KONAMI麻雀格闘倶楽部の、
佐々木寿人選手のポーズにご協力いただきました。

あやちゃんありがとうねww。


一方クラブexでのツアー2日目の1部は、
これももうSNSで諸兄姉が絶賛しているとおり、
ノンストップで12曲と、
新曲「New Day Rising」のお披露目
が特筆だけど、この新曲は、
小生は、なんかBOLTとして一番のアイドル曲、
って印象を持ったなあ。
もちろん、典型的アイドルソング的メロディではないし、
愛だの恋だのをことさら歌っているわけではないけど、
それでも、BOLTで一番それに近い曲と思わせられたのは、
小生だけなんだろうか!?

あと、この日は夕方から渋谷のタワーレコードでリリイベがあるからか、
アメフラの佐藤守道さんが手伝い的に、
特典会のチェキ撮影要員として、
せっせとチェキを撮りまくっていましたな。
こちらもその1枚です。


②AMEFURASSHI
(以下昔ながらのアメフラで)
アメフラは、とは言ってもこの5月は、この間書いた、

2ndアルバム「Drop」ツアーの大阪公演1部

の前は、

5月7日の東京は渋谷のSptify O-Westの1部

だけしか行っていないT_T
そうなの、彼女たちがオリコンデイリー1位を喜ぶ原動力となった、
リリースイベントには1度も行けませんでしたT_T
いつもの言い訳「リアルでいろいろあってねえ・・・」
その7日の-Westの1部は、まさに新曲の

Blue

Drama

の初お披露目の日で、Blueについては、
確かその前くらいに配信番組「アメしゃべ」で、
リズム&ブルース的みたいに言っていたのがこれかな?
という印象をもったのを覚えているかしら?
むしろ印象に残ったのはDramaのサビの、
あの横に移動する振付だったかね。
あと、ゆづが「ドキドキハプニング」って言ったのは、
なんかメモに殴り書きしたてみたいw。
で、考えたらツアーのセトリは、
この初日から大阪(見ていない名古屋も)は、
ほぼ固定だったんだよね。
そりゃツアーってのはそんなもんだろう!?というところだけど、
アメフラってファン歴長い人が支えるグループだから、
これじゃあ飽きるんじゃないか?って構成も、
小生は、不思議と飽きなかった気がする。
各楽曲を安定して届ける力があるなあって思ったね。

そして、

28日の神田スクエアホールのFinalは1部

のみ。
これは、今だからリークしちゃうけど、
小生は19列の端っこと、ほぼ最後駆け込み観賞だったんだけど、
その後ろの20列は、
関係者というか招待者の席でね。
小生の2つ斜め後ろに、

フジテレビの三宅アナウンサー!

そして斜め後ろに、

シン・魂の公開稽古でありがたくサポートくださる、
山本昇さん!

三宅さんは、この日は超ときめき宣伝部の横浜武道館公演があり、
番組での今時ガール(坂井仁香さん)もバッティングの中、
愛来を見にきてくれたことがありがたかったねえ。
そして山本さんは、もえちんのトークで、
オリコンアルバムデイリー1位を目指すを公開稽古で宣言して、
それを達成したのがうれしい、って言ったときに、
後ろで居住まいをただす気配がしたのが感慨深かったw。
そのもえちんが、アンコールで、

ときめきが足りてないんゃないの!?

の煽りは、これは実は彼女の静かなる闘志の現れかな、
ってなったのを覚えているね。
あと、確かに関係者との歓談時間が長くて、
特典会開始が大幅に遅れたのも記憶に残るけど、
ゆづの絡みで、元ukkaの桜井美里さんとか、
はなちゃんは学校の先生を招待wwwとか、
愛来は、幕張のガールズコレクションでランウェイ歩いたモデルの方とか、そういう人を招いたのなら、それは長くなるよね。
そんな中気になったのは、最後の方で、
マネージャーのミクさんが迎えに来て招き入れた、
20代前半くらいの若い男子4人組は、
あれはだれの関係者なんだろうwww。


そして最後に、

ピーピング活動(www)

最大のリークとして、

書き残しておくけど、

5月30日の月曜日、

とある舞台演劇をメンバーが観賞しに来ていたのは、

小生、生涯にわたり絶賛することを宣言します!

その舞台とは!?・・・・

純血の女王2022!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?