見出し画像

ゴルフ始めました。

こんにちは。YUIです。

友人に影響されまして、ゴルフを始めてみました。

やろうかなあと思いはじめたのが、1月後半。

1月30日に早速体験レッスンに行きました女性でも安心、初心者向けゴルフ入門で検索してヒットした場所に迷わず、予約を入れました。

奇跡的にも、クラブにボールもあたり、爽快感を覚えました。

でも、私は体が硬い方なので、結構腕を伸ばすのにも苦労して、終わった後は筋肉痛でした。

嘘か本当かはわかりませんが、体験レッスンの先生には体を伸ばしたりするし、肩こりも治るかもとその時に言われました。これ私にはかなり嬉しい情報でした。

昔から実は興味があったので、結局、即入会しました。

キャンペーン中だったので、1か月レッスン料は無料でした行き放題で、先生がぐるぐると個別のブースに回ってきてくれるスタイルの教室です。

講師の先生に、どれぐらいこれますか?とその時聞かれたののですが、週3ぐらいですかねと言ったら。先生は体を壊したらいけないので、週2でと言われました。

根詰めすぎるのも良くない様です。。

この前、4回目の個別レッスンを終了しました。やっと、体の軸ができてきたねえと言われ、もっともっと上手になりたいという欲も出てきました。

本当に球がうまく飛んだ時の音は快感だなあと感じてます。

週2をキープして練習したいと思っています。

目指せ、4月にはグリーンデビュ!でやって行こうと思ってます。

読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?