見出し画像

ゴルフと旦那~打ちっぱなしって英語でんなていうの?

こんにちは。Yuiです。

私の旦那はイギリス人です。

イギリスとゴルフってなんか親密な感じがしますよね。

ロイヤルファミリーとゴルフのような感じで。
まあ、それはタダの私の勝手な妄想でした笑。

旦那は一応ゴルフはやったことがあるのですが、
大の苦手らしく、本当にYuiはやりたいの?みたいな感じで聞かれました。

でも、さすが紳士の国出身なだけあって、優しいんですよね。

一緒にゴルフ練習場を探してくれたり、ゴルフのゲームまで探してくれたり、一緒にゴルフの試合をテレビで見てくれたり。

ゴルフの試合は最初はよくわからなかったんですが、テレビを見ながら、英語で丁寧に旦那が説明してくれるんですよね。

ゴルフのプレイは苦手だけど、試合を見るには意外に好きな旦那です。

旦那にはちょっと悪い気もしますが、試合を見ている中で、私はブルックス・ケプカ選手が、カッコいいなあと思い、余計ゴルフファンになりました。ゴルフへの意欲がなおさら湧きました!

また、そうやってサポートしてくれて、週2回も仕事帰りにゴルフに行って来ていいよって言ってくれる旦那さんに本当に感謝です。

ちなみに英語で打ちっ放しはdriving rangeって言います。

いつか旦那と一緒にゴルフの打ちっ放しに行きたいなあって思ってます。

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?