見出し画像

SEEDFREEDOMーアスカガ推しの私が歓喜するまでー館花琴音

  SEEDFREEDOMを観ました。ネタバレするので、見てない方は回れ右。見た方、見てないけどネタバレ感想聴いてもいいよという方は、下へお進み下さい。

  ☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎
                   下へ参ります










·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩
SEEDFREEDOMネタバレ感想ー館花琴音の要チェック


   冒頭から戦闘シーンです。核も打たれます。核の悲惨さははだしのゲンのアニメーションほどグロくないものの、凄まじいほどに、どんどん出てきます。戦争の怖さを、サラッと可愛い綺麗なアニメの絵で進行します。






    前半アスラン・ザラ全く出ません!ほんとに出ません!噂を聞いていましたが、ラクス・クラインとキラの新婚生活が描かれています。それも、あまり上手くいっていません。


    まさかのオルフェというカガリのような容姿の当て馬、じゃなかった恋敵が現れ、まさかの、キラ・ヤマトは、されるがまま、ラクス・クラインを助けにも行きません!おまえな!彼氏だろう!いや夫?!なんで奪い返しにいかないんだ!おまえが付き合ってるんじゃないのかよ!!

   とカガリ・ユラ・アスハなみの口調で私もツッコミしてしまう。



   で、またナチュラルとコーディネーターの戦いが相変わらず終わっておらず、まさかの「アコード」なる最強コーディネーター、遺伝子操作の頂点、超人のようなものが現れる。



   どこに行くんだ!ガンダムSEED!!!なにがしたいんだ、みんな死んでしまう。滅ぶのか、これは。負けるのか、これは。キラ・ヤマトは、もう用無しなのか?!







    そこにまさかのアスラン・ザラが!!ガンダムに乗って助けに来るのだ。え?!え?!これ、いままではキラ・ヤマトの役割りだったよね?!ヘタレたりどうしようもなかったのは、キラ・ヤマトだよね?優しすぎて、優柔不断なのキラ・ヤマトだよね?





  お前は誰だ!アスラン・ザラか!桂か!銀魂か!!

    そしてまさかの、キラ・ヤマトを殴り倒す。



    えー?!?!ここであしたのジョー入りますかぁ!!殴るんだ。熱血!!アスラン・ザラどした?!え?!アスラン・ザラだよね?!なんでこんな20年の月日でなんかブチ切れアスラン・ザラになってるがな。え?最後に見たアスラン・ザラってカガリ・ユラ・アスハと別れて、なんかダメダメになって、決断力なくて、おまえなにしてんだーってかんじで終わってメイリンとかミーアと浮気なみにイチャイチャして私を怒らせていたアスラン・ザラ!!!


   カッコイイじゃねぇかよ!馬鹿野郎!!



    カガリ・ユラ・アスハも、20年の月日で決断力のある女帝、キラ・ヤマトを信じ抜く双子。アスラン・ザラのことも信頼している。マジでなにがあった20年の間に。




   やれば出来るじゃないか福田監督!!!!これだよ!これがみたかったんだ!なんだ、伏線もファン心理も全部回収するの?!どうしたの?!福田監督!!


     



   そして、アスラン・ザラが
「ハレンチな妄想を戦闘中にする」








  えーーーー!!!!!!!!!!



     このシリアスど真ん中でこれをぶっ込んでくる福田監督のユーモアは神。吹いた。いや
だからさ、どうし……た、の、え?









   その後は、映画館でご覧下さい。
  ラクス・クラインのセリフと共にエンディングが流れます

そこで考えて欲しい。戦争を、する意味を。
    戦争をしてはならない。SEEDをみても、そう思わないならだいぶ異常です。
#改憲されたら推し活終了



    館花琴音の要チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?