見出し画像

HAKUNAのNoaくんとSHINくんの配信者の男の友情がワンピースなみに感動した話。

  私は男の友情というものに、弱くて漫画でもアニメでも。HAKUNAの配信アプリで、配信者同士の友情のやりとりを企画ではないのに、リアルタイムで聴いて、感動してしまい、画面の向こうで拍手してしまいました。




    配信者って、表向き仲良くてもアカウント消したら終わったり、リアルでも仲良いかどうかは、それこそ『コミュニケーションあったかどうか』で。


    歌い手配信者のNoaくんは、flatな感覚でリスナーと向き合う配信者で、企画でもないのにアクティブ50とか通常配信であるような人で。


  かたや、HAKUNAの声劇企画主、HAKUNAアカデミーの企画主SHINくん。私はHAKUNAの声劇企画の告知動画に感動して2年前にHAKUNAで配信したこともないのに、そのとき募集のあったバッキーさんの二律背反という声劇企画に出たことがあるのですが(SHINくんは一時HAKUNAから消えておりました)


    SHINくんの声劇企画は、HAKUNAにほぼ居ない私でも告知動画が流れてきて、推しのひとり亜美乃さんが、絡んでいたこともあって


   私にとってNoaくんもSHINくんも芸能人のような配信者なのですが

   その2人が、最初、凸上がりというか、話し出したら喧嘩口調で、え?!何事かとおもって、コメントで宥められるかなと様子をみていたら



   2人ともお互いの『配信者としての実力』を信じあっていて、ダサいことするなよって、辞めるとかいうなよって


    そのあたりで私は泣きそうでした。


   大してNoaくんの配信これてない私がおかしいけど、HAKUNAやめる!みたいなツイートしていて、うわ、また私、配信あまりいかないうちに配信者が辞めてしまう!と思って駆けつけたのですが


  SHINくんの引き止め方が、最初喧嘩口調だからハラハラしたのですが、『そんなことしなくても実力あるんだから!』って言い切った時に


     この2人、お互いを認めあっているんだなって。


   心配して言い難いことを言っているんだなって思ったら、なんかもう、映画とかドラマみたいに感動してしまって。


     そのあとのコメント欄が拍手で流れて


   HAKUNAで配信者が辞めていく。でも、こんなどうしようもない配信アプリへのもどかしさとか、それでもこの2人、HAKUNAが好きで、リスナーが好きで、配信が好きなんだってすごい伝わってきました。




   HAKUNA運営は、なにしてるんだろうか。こんなに思われているのに、運営さん本当になにしてるんだろう。


  でも、凄く、なんというか

  私もHAKUNAとても好きです。配信はしたことが無いけど。


    2年近くHAKUNAをアンインストールしたことないです。推しがいるから。ふらっと配信したりするから。


     Spoonも大好きだけど、HAKUNAも大好きなんだよね私も。


   推しが多いし、配信アプリも何個か入っているから全部回れてないからなんとも言えないよ私の場合は。


   でもこの2人は、言ってもいいとおもうんだよね。


   それだけの活動をしていて、言うだけのことをやっていて、行動が伴っていて言動と一致している。

   多少厳しいことを言ったとしても、この2人はそれだけの言えるだけのことをしている。


   ワンピースのような友情ってリアルでもあるんだな。


   この2人がずっとお互い切磋琢磨してHAKUNAにいるの、凄く素敵だなと思った。


  SpoonとHAKUNAと色は違うけど


  友情っていいね。本当に心が温かくなる配信でした。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?