見出し画像

心が満たされた時『幸せ』だと思う話

  『推しと共演する』これはオタクの夢で、推しと話す、推しと友達になれるひともいるし、最近は推しと『結婚』する人まで現れた。峯岸みなみちゃんは自分を世界一可愛いという男性、自分を推しという男性と結ばれた。


    私は、芸能人ではなく、素人配信者を推しにする日が来ると思っていなかった。素人だけど配信者で、私の憧れだったり、尊敬する人が出来た。



    凄いのは、私自身の『得意分野の文章』のお陰で、推しの活動を拡散したり、記事にして広めたりと、自分の能力が人の役に立ったということ。






 Spoonというアプリに『ママ友付き合いに疲れて誰かの声が聴きたかった』


  どこにも居場所がなくて、自分は孤独で誰も理解して貰えない、と思って



   そんなときに『YouTubeの広告に 声で繋がりませんか?』とキャッチコピーがあって



     誰かに話を聞いて欲しい、誰かの声を聴きたい、ここに一人でいることが苦しい、と。






  ダウンロードした。
そこから、かけがえのない人達と出逢っていく。



    学生時代、友達はいたけど、どこか自分の趣味を理解してくれる気がしなくて打ち明けなかったし、『個性』が受け入れられないと思って
隠して生きてきた。



   『文章で受賞するたびに、友達が私を変な目でみて、去っていく』


    本ばかり読んでいて『気持ち悪いよね』あの子、遊びに誘っても来ないし、ずっと図書館にいるし、ほんと、『気持ち悪い』




   ワタシハキモチワルイの、かな






    ママ友作っても、それは恐怖で自分の文才を隠して生きてきた。思いっきり書きたいし、お芝居の話をしたりアニメの話をしたり、私の作品に好きな声優さんや好きな声を出演させたい、そんな夢は、言っても叶わない。




    叶いは、しないのだ。誰も、受け入れてくれない。だって私は気持ち悪いんだもの






   『ことねぇ記事書いてくれてありがとうね、すごいやん』
   最初にこうにいが、褒めてくれて、

     『たくさんの人が助かる影響力のあるひとを推す!って刺さるなぁ、モチベーションあがるわ ありがとう、ことねぇ』
    あみちゃが、配信で褒めてくれた。



   嬉しくて、画面の向こうで、泣いていた。

    私の、文章でひとに喜ばれる。


  はち壇さまの配信を、文章で描写したら
 はち壇さまが喜んでくれて、とある企画で優勝したひかるさん、(ひかねぇ)に『この記事は嬉しかったわね』というTwitterのやりとりはち壇さんとしていて

    私のTwitterもフォローして貰えた。




  こうにいが紹介してくれた、皐月ちゃんという配信者は、大型企画に私の台本をつかってくれた。


  私は、関わっていいのかわからなくて、何が起きたのかもわからなくて。



   『私のこと気持ち悪く、ないのかな』って。



 どこかでわかっていたの、気持ち悪いといったのはその友達と遊ばないで、みんなと同じことをしなかったから言われた嫌味だと。

   それでも、小学生の小さな私には、自分が気持ち悪いと思い込むくらいの衝撃があった。



  配信者って、ラジオのように自分たちでつくったものを楽しそうに配信している。誰に頼まれたわけでもなくて。


   それで誰かが喜んだり、元気になってくれたらいいと、思って


  少なくとも私の神推したちは、楽しそうに配信をしていて



  その『楽しそうな声に』どれだけ私が救われたんだろうか


  私、書いて役にたてたらいい、と思う。私の心を救ってくれたのは、芸能人でもなんでもなくて



 素人配信者、spoon配信者、神推し5の5人の配信者は


 亜美乃様
こうにい様
ひかる様
  皐月様
はち壇様

  spoonやTwitterで検索してみてください

     願わくば、神推したちの願いが叶いますように
願わくば、その神推しの傍に一分一秒永くいて聴けますように


   ━━━━━━━館花  琴音━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?