見出し画像

ミュートせずみているけど無反応でツイート記事を眺めていくことねぇさん(基本、オタクなので興味あることにしか反応しない)の話

 AIイラスト化すると葛城ミサトとか綾波レイみたいになる絵があります、どうもことねぇです!ツイート、反応無いから私のミュートじゃないの?!って思っている人、いるかもしれないけど眺めているけど『無反応』です、基本的に。オタクは関心あることにしかいいねをしません。相手が嫌いとかじゃなくて、関心ないものをツイートされても眺めて終わる。



  だから、企画とか、私の推しがいるとか、私の嗜好にささるオタク系のツイートとかじゃないといいねしない。育児中のお母さんでもあるからこども関連や仕事関連とかでもいいねをします。




    『なぜ反応無いがないの?!』それはただ単に貴方に関心がないのではなくて、そのツイートの内容が私には関心がない内容だったりするだけ。ひとはこれは私には関係ないなと思うと、いいねしてない。





    無関心ではない、眺めているから。え?みているけどスルーしちゃうツイートは、あるよね。



  神推しSuperのメンバーでもやたらいいね!はしない。



   あとは仕事とかこども対応しててTwitter見れてないときは、もちろん画面みれてないし、でもミュートしているわけじゃない。



  ミュートかぁ。


  え?私誰をミュートしているかな?



   なんかアカウントめちゃくちゃあるひととか、サブ垢とかあるひとは、本垢だけ通知取って、サブ垢ミュートとかは、ある。



  基本的にサブ垢興味無い。よほどだよね、サブ垢も入って通知取るのは。本垢で事足りる。私は推しの『企画とか配信』気づけたらいいわけだから。他は、そんな深入りしたくない。




   ベッタリが、昔から苦手です。深入りするとね、抜けられなくなって、なんか仲良いならいいけど、仲違いとかしたとき地獄だからね。



  なんでも程々よね。

  うん。そう。

   程々。





神推しSuper、神推しにも深入りしすぎないように気をつけています。



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?