見出し画像

GRⅢ Xとはじめる写真のある生活

かねてからいくつかのカメラを所有してきた。
フィルム・デジタルを問わず、カメラという物体が好きで学生の身ながら細々と収集を続けている。

そんな我がカメラ部隊に新たな仲間が加わった。
RICOH GRⅢ Xである。

もともと強い興味をもっていたのだが、28mmという広角レンズを有するGRの購入をなんとなくためらっていた。

以前所有していた FUJIFILM X100F もかなりコンパクトであったが、それを凌駕する軽さと機動力に魅了され、毎日持ちあるいてみたいと思ったことから、40mmの準標準レンズを搭載するGRⅢ Xを仲間に迎え入れようと購入に至ったのである。


写真はすべてハードモノトーンで撮影した。
はじめて使ったにも関わらず、手に馴染む感覚があった。
これから少しずつ、撮りためていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?