マガジンのカバー画像

ウィーンへ行きました。

8
ブログのようにさらっと読める小説シリーズ、今回は音楽の都、ウィーンへ参りましょう。 ゆき恵は悩める32歳のCA。壊れた家庭で育ったせいか、安定・不安定の境界線にいます。今、彼との… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ウィーンへ行きました。①

憂いが似合う街 気づくと早足になっていた。夕暮れ迫るシュテファン寺院界隈を、コートの衿を…

MyStories
2年前
3

ウィーンへ行きました。③

婚活、わたしはムリだ 原田とは、付き合い始めて二年近くになる。お互い三〇代に突入している…

MyStories
2年前
3

ウィーンへ行きました。④

カミングアウト 夕食は近くのシュニッツェル(仔牛肉を薄いとんかつ風に揚げたオーストリア名…

MyStories
2年前
3

ウィーンへ行きました。⑤

コントロールしたいの? 翌朝起きると、時計は十時を指していた。こんなに寝坊するのは久しぶ…

MyStories
2年前
3

ウィーンへ行きました。⑥

名もなき詩 最近、原田は、父の負債について口にするようになった。親からせっつかれているら…

MyStories
2年前
4

ウィーンへ行きました。⑦

インペリアル・トルテ、モーツアルト、そして告白 午後、ケルントナー通りにある、インペリア…

MyStories
2年前
2

ウィーンへ行きました。⑧

センチメンタル・ジャーニー ステイ三日目は、ザルツブルグまで行く「サウンド・オブ・ザ・ミュージック・ツアー」に参加した。もちろん、美樹に引き摺られてのことだった。 「寒いよ」「疲れるよ」 と腰が引けるわたしと綾乃を、美樹は 「面白いって。ほら、だまされたと思って行こう」 と説き伏せ、観光バスに押し込んだ。  『サウンド・オブ・ザ・ミュージック』は一九六五年に公開されたジュリー・アンドリュース主演のミュージカル映画で、数々の名曲を産んだ。舞台は、ザルツブルグ。修道女見習いのマリ

ウィーンへ行きました。⑨最終回

君は誰? いよいよ明日帰国だ。最終日は少しだけ買い物をして、夕方にはそれぞれ部屋に入った…

MyStories
2年前
3