人は、生きるために、生まれてくると信じたい。

名前にこめた想いを贈れる
オーダーメイド絵本サービス
“なまえギフト”


「母が入院した」と父から連絡がありました。

両親ともに「いま、生きているだけでも奇跡」のようなふたりで、
健康面に恵まれないたいへんな人生を送ってきたと思います。


ふと「いまのうちに、家族の何かを残しておかなくては」という気持ちでいっぱいになり、弟と“なまえギフト”をつくりはじめました。


「描く両親は、若き頃の父と母にしようか!」
「そう言えば、昔どんな車に乗っていたっけ・・・」


そんな風に回想していたら、父の好きだった音楽が鳴りはじめてきて、
泣いてしまいました。

満ちてきたのは、これまでの両親への感謝と、
これからは自分たちが紡いでいかなければ、という気持ち。


「生まれてきてくれてありがとう」は、
いずれ「育ててくれてありがとう」になってゆく。


人は、“いつの日か死ぬために”ではなく、
“いつの日も生きるために”
生まれてくるのだと。

そう信じていたいー


泣きたいときは、泣こう!
笑えるうちに、笑おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?