見出し画像

この子、と言いたくなったその日の太陽


本当に不思議なんだけど、
その日は海が見える場所にいた。

そして、言われたんですよね。
「この部屋からはちょうど日の出が見えますよ」と。

早起きが得意ではないので、
見たいけど見られないだろうなと思っていた。

ところがどっこい、
なぜか目が覚めた。午前4時20分くらい。

ぼんやりと水平線をながめていたら、
太陽がぐぐぐっと顔を出し始めた。

え!? 
本当に見えるの!?

と、そばにおいていた携帯を取り出して
写真を撮った。

画像1

太陽が水平線から顔を出したときには、
不思議な気持ちになってしまった。

なんていうのかな、

世界にはあなた(太陽)と私しかいないよね、
みたいな感覚。

私はここで見守っているよ、
だからしっかりと世に出ておいで、
みたいな、母親みたいな気分。

ですが、
太陽からすると、

毎日いつものこと、やっているだけ。
別に誰にも褒められずとも、
誰に目をかけてもらえずとも、
自分の役割を担っているだけ~

と言っているようにも思えた。

その日、頭上で輝く太陽は
いつもの太陽とは違って見えた。

なんというのか不思議な感覚だが、

「今日のこの子ね、
日の入りを私は見守ったんだからね」

みたいな感覚。

毎日同じ太陽であるはずのものが、
いつもとは違う、擬人化されたような世界。

「もうそんな高いところまで昇ったの?」
とうれしい気持ちになる私。

その日一日の太陽は、
とても愛おしかった。

きっと潜在意識は
感じ取っていたのでしょう。



あんた、明日早起きして
日の出が見たいって思ったよね?
だったらそれまでに目を覚ますように仕向けるからね、
起こしたらとっと起きるんだよ。わかった?


by.おそらく潜在意識


なんか、最近は何かを想ったら
それが実現するスピードがとても早い気がする。

先日の「お好み焼き」もそんな感じだった。

それはまた別の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?