今まで無関心だった僕が、人生で初めてSTARTO(ジャニーズ)を好きになった話

どうも雲です。
正直に言います、今までアイドルやタレントに興味がありませんでした。
興味がないばかりか、そんなのを推してキャーキャー言ってる人たちをどこか冷めた目で見てしまっていました。
この場を借りて謝りたいです。笑

なぜなら、一週間ほど前にいきなりとあるアイドルにハマるという一大事件が発生したからです。
もうあの堕ちようはすごかったですよ。それからというもの、その人のことが好きでたまらなくなり、既に後戻りできないほど沼の中にいます。

そのアイドルとは・・・・HiHi Jetsの橋本涼くんです。
いやあ、ほんと恥ずかしいですね・・自分の推しを人に教えるのが。笑

前置き

すべては、僕が「墜落JKと廃人教師」という漫画にドハマリしてから始まりました。YouTubeで漫画の存在を知り、無料アプリでは1日に少ししか読めないことが心底嫌になり、我慢できず中古で9~19巻を一気買いしました。
一気買いしてからは2日で全巻読みきってしまい、もちろん付箋を張ったりして何度も読み返しました。それでもあっけなさすぎる。
まだ余韻に浸りたかった僕は、去年その作品がドラマ化されていること、今年に入ってから続編が配信中であることを知ります。

正直原作が良すぎたため、最初は「実写化したところであの絵の美しさとキャラのビジュのよさ(略)に勝つことはできないだろう」とたかを括っていました。
ところがどっこい、一話を見終わった時点で既にドラマが好きになっていました。その後は配信サイトの無料体験期間やTVerを駆使して、過去に放送されたものは全話見ることができました。なんと明日の深夜が最終回ですね、やばいやばい。

涼くんが好きだと気づいたとき

「そのドラマが好き」であることはすぐにわかりました。
でも過去の放送分を見ているうちに、どうしようもない寂寥の念に襲われたのです。胸をえぐられるような寂しさでした。
最初はドラマがもうすぐ最終回を迎えてしまうから悲しいのだと思ったのですが、それにしてはちょっと激しすぎると。

そして気づいたのです、「ドラマが終わることより、橋本涼を見られなくなることが悲しいんだ」と。
これを認めるのにかなり抵抗がありました。だって今までの人生で、一度もアイドルやらSTARTO(ジャニーズ)やらに興味を持ったことがなかったのに。
ドラマを見ていて、いつのまにか橋本涼という人に完全に堕ちていたのです。
なんというビジュの美しさ。声のよさ。ドラマの灰仁の役にぴったり。
かわいい美しい好きすぎる。お芝居があまりにも上手すぎて、完全に俳優の方だと思っていたので。ジュニアだと知った時は心底驚きました。
原作のみこちと灰仁とはまた別の作品として見ていますが、ドラマバージョンの2人はあの配役で本当に適当だったと思います。

ちょっと、言わせてください。
涼くんが演じる灰仁の美しさを。いろんなシーンで飛び込みやら水に濡れるところやらありますが、どこをとってもビジュが良い。やばすぎる。もちろん貴重ないちゃいちゃシーンも最高。くるくるパーマに光があたって毛先まで黄色に染まっている光景を見た時は、発狂しましたよ。
ダボッとしたカーディガンを着て、動きもかわいくて、本当に最高じゃないですか。原作ではみこちと灰仁の身長差がエグいことになってるのに対し、ドラマでは身長差10cmなので意外と近い。そこもまたかわいい。
いろんな涼くんを見せてくれて、本当にありがとうとドラマを作ってくれた人や天に感謝しています。
これが僕と橋本涼との出会いです。

橋本涼にハマるまでの道のり

そこからの僕は、順当にオタクへの道を突き進んでいきました。
もともとオタクであったことは間違いないのですが、なにせこの道は人生初。
まずHiHi Jetsって何?から始まり、YouTubeを見漁り、曲やダンスをたくさん見て、ラジオの存在を知り、Hiしかの存在を知り、伝記に会員登録し、今に至ります。
HiHiのメンバーみんなのことを知ったし、もちろん全員好きです。
HiHiの中にいるいつも通りの橋本涼を知って、やはり大好きだと思いました。チャラいキャラに見えるけど、実際はなんて優しくてかわいいんだろう。そして安定の神ビジュ。愛おしくてたまらないです。
みじゅきもさくちゃんもガリさんもゆうぴも、みんな好きです。
グループの関係性も、その中での涼くんも、とにかく好き。
完全に惚れてしまってもはや重度の熱です。
写真を買っていたらいつの間にか3000円行っていてビビりました。笑
ほとんどの時間、HiHiと涼くんのこと考えてますね。

おわり

ファンクラブに入るタイミングを迷っているところです。どうせいずれ入るからいつでも同じなんですけどね。来年は絶対にライブに行きたい。
北海道とかが当たったとしても遠征してしまうかも。
初心者すぎてダンスの振り付けもわからないし、ライブ自体行ったことがないし、男が一人で行ったら絶対に浮くしで色々心配事は尽きません。

涼くんに関する詳しい話は控えたつもりなのですが、文字数結構行ってしまいました。なにやってるんだろう自分。オタクの実態はキモいです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?