見出し画像

ポンコツ達の競演?(前編)

ども。ガナーズ改めガナ=ホームズです。

改名のキッカケになった、てぃるさん主催「視聴者vs視聴者」の枠で逢坂藍霞さんと対戦させていただいた対戦後記になります。

ZENさんの枠はGW以来当たる事はなく、勿論第0回大会もハズレ、ミクトさんのツイキャスで1度対戦させていただいたものの時間的に中々やれる機会が少ない状況でした。

そうこうしているうちに、頭痛、目眩、吐き気、幻聴、幻覚といったXENO禁断症状が出始めてしまい………(嘘です🙇‍♂️)

以前から端末1台で出来るてぃるさんの方にも興味を持っていた事もあり、密かに応募し始めていました。

日頃から平日はどうしても仕事の都合で予定が見えづらく、行けなくて迷惑を掛ける事を考えて応募を控えていたのですが、禁断症状が出ているので応募をやめられませんでした……これが後に悲劇(喜劇?)を生むとも知らずに…😅

そんなこんなで迎えた視聴者対戦枠の日。

勿論、知っていました。そしてSiriちゃんにリマインダーにも登録して貰っていました。万全です。

が、人様のトラブルに巻き込まれて中々仕事が終われない…何とか仕事を振り切った時には既に開始直前。まぁ、1度も当たった事が無いし、楽しく眺めながらチャット欄でも賑やかしに行くかぁ〜なんて心持ちで電車に🚃。

帰宅出来てない〜だの、電車内だ〜なんて言っている内に抽選のお時間です。

てぃるさんも言っていましたがスマホ1台で参加出来ます。出来ますが、外からスマホで参加するのは……ねぇ😅
何て考えていたところで抽選❗️

ん⁉️

画面が止まってる❓でもコメントは流れてる❓

あぁ、今、地下か…
コメント欄を追う……
……⁉️
何か名前呼ばれてる…
盛り上がってる…
まさか当たってる⁉️

幸い電波は1分程度で戻ったのですが、かなり動揺。
勿論嬉しいのだけど、それよりも電波は?電池は?時間は?等、配信に迷惑を掛けない様にするにはどうしようと考えてました。
…電車内ではまたいつ電波が無くなるか分からない。チャットやDMのやり取りに支障が出てはマズイ……うん。降りよう。

駅なら電波は大丈夫だろう。
電池は…うん、残量は充分。いざとなればモバイルバッテリーもある。
ベンチもあるし何とかなるだろう。コロナのおかげで近くに人も来ないだろうし。
時間は…まぁ、早めに決着つければ良いか。
ヨシ❗️駅のベンチ、君に決めた‼️

さて、対戦準備は整った。相手は…おぉー藍霞さんか。初対戦かな。お互い楽しめたら良いな。

…ん❓どうやら藍霞さんのPCの調子が良くないみたいだ。

これで「(時間に間に合わず)駅のホームでXENOする人vsPCの調子が悪い人」というポンコツ対決の構図が完成。

対戦準備に入り、てぃるさんから死神のカードの位置を聞かれるも配信準備中になっていて何も見えない…コメントは書けるので電波の問題は無さそう…う〜ん。何だろ?他に何かこちら側の問題があるのかなぁ…

スピードテストサイトで速度を確認したりしていると、てぃるさんが配信開始してないという…重なる時は重なるものですね😅

そして藍霞さんの方が配信を見れなくなり、とうとう「でうっちゃんす(仮)」の案検討会も始まり…
「30分位は待つので〜…」
藍霞さんも色々頑張ってるよなぁ…焦ってるだろうなぁ…対戦者が変わったら、てぃるさんも大変だよね…

…うん、待つよ。静かに待つよ。待ち続けるよ。
……目の前で何本の電車を見送っただろうか…きっと死んだ魚の目をしてたな、自分。

これにて「配信開始を忘れた配信者」も加わり、ポンコツ3人衆による対戦が始まろうとしていた…

画像1

……山札セットまで、ジャスト1時間…😭

まさかの後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?