見出し画像

思い出を思い出しながら思い思いに思い立った思いを思い切って記す(その1)

画面の向こうの人って実在するんですね。
ども、ガナーズです。

そうなんです。
先日初めて(専業では無いものの)YouTuberの方にお会いする機会がありました。というか正確には機会を作りました。
オリエンタルラジオの中田さん考案のXENOというカードゲームを分析"したり"しているZEN CHANNEL(@zen_zenchannel)のZENさんです。

ちなみに知らない方の為に補足すると、
ZENさんはYouTubeでXENOの分析動画を上げていて、中田さん本人のYouTubeチャンネルでも面白いと絶賛されております。

またそれだけでなく、定期的に視聴者の方とYouTubeLIVE上でXENOの対戦をしたり、ONLINEのXENO大会を開催したりといった活動をされている方です。

さて、何故お会いする機会を作ろうと思ったのか。

XENOにハマるキッカケになったのがこのチャンネルのおかげなので、オフラインで会ってXENOを直接対戦してみたいというのは勿論なのですが、実はそれ以上にZENさん自身の「とりあえずやってみよう」という姿勢に私が感銘を受けたからです。

自分が出来ること出来ないことを理解した上で、興味があったり面白そうだなと思う事にどんどん取り組むスピード感。より良い物にしよう、改善しようという姿勢。
年齢関係無く尊敬に値すると感じた事が興味を持った理由かも知れません。

そんな訳でZENさんとZENさんを支える愉快な仲間たち😁とお会いする事にしました。

ZENさん始め皆様から色々なお話を聞かせていただき、大変楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。この場を借りて御礼申し上げます🙇🏻‍♂️

…思いの外長くなっちゃったな…
そして、何だかZENさんからお金を貰って書いた提灯記事みたいになっちゃったな…😅

という訳で次回以降でZENさんとのXENO対戦について分析"したり"してみたいと思います〜

♪君のZEN ZEN ZEN世から僕は〜♪

その2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?