見出し画像

変なメールが届いた

変なメールが届いた。

画像1

(実在する組織への風評被害防止の為一部黒塗り)

まぁ要するに「賞品が当たったから個人情報を送れ」系の迷惑メールなのだが、こういうのって普通「5000万円!」みたいな金額が書いてあるのに、「賞品」としか書いてないのが凄い。餌をぼかすな。
明記すると詐欺になるから、みたいな遵法精神が突然芽生えたのか?フィッシングメールで?

というかURLに「はてなブログ」って入ってない?
GoogleとかAmazonを偽るパターンは聞いた事あるけど、はてブでフィッシングする事ある?

とか言ってたら間違ってURLタップしちゃった。バカ。

画像2

(https://pivot-blossom-dark-soso.hatenablog.com/entry/2021/01/17/001416

ほんとにはてブ(っぽい所)に飛んだ。

しかしすげぇURLだ。
pivot(中軸、要)にblossom(花)にdark(闇)にsoso(並)って。ランダム生成か?

この脈絡のない文字の並びを見てるとオモコロ編集長の原宿さんの言語センスを彷彿とする。
原宿さんはオモコロチャンネルでも突拍子もない漢字の並びが飛び出すし、「ほかほかおにぎりクラブ」の会員向けに一人ひとりに名付けを行う「にぎ名」という無茶苦茶なサービスを提供している。

俺も「にぎ名」を頂戴しているので例として貼る。

画像3

要桜 濁蘇蘇(かなめざくら だくそそ)。
こういう感じの凄まじい名前を貰える。

ん?

pivot→
blossom→チェリーブロッサム→

dark→だく
soso→そそ

俺ですね。

という訳でオモコロ杯2021、恐山賞を受賞しましたファイレクシアの煮卵改めストーム叉焼です。変なメールもちゃんとオモコロから送られてきたものなので安心して下さい。

ちなみに名前の由来は

MTG屈指のぶっ壊れメカニズムである
ストーム」と「ファイレクシアマナ」
ラーメンのトッピングである
叉焼」と「煮卵
という形でリンクしています。

部屋が終わっているのとビルクリ一級持ってるの以外全てウソの記事なので、名前すらもウソでした。

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。