見出し画像

OMOBON02に寄稿しました

タイトルの通りです。

今回は『同期の二次創作を作っちゃお!』という企画で。ガチのナマモノやるとアレなのですが同期にある程度無茶苦茶やっていいお嬢様ライターが居たので事なきを得ました。持つべきものは頼れる仲間ですね。

今回は合同誌あるある……という程でもないけど、「あ、それっぽいの見たことあるかも」というノリを散りばめてみたりしています。

・雑な導入
・急なメタ発言
・ページ数が足りないから導入を端折るヤツ
・とりあえず(原作にない)ファンタジーの世界
・急にシリアスみたいな空気出すヤツ
・明らかに作者の『癖』なシーン

まだやるかい?
俺はもう耐えきれんかもしれん。

これ言っとかないとヤバいので念のため言うと、今回ぶちこんだ『癖』は俺本来の『癖』ではありません。リョナ趣味とかはないです。
同期にマジの『癖』ぶつけるのは倫理的に許されないし、ぶつけられた側ももう俺の顔直視出来なくなるから。リアルに「いける」と狙われてるとかよりもはるかに嫌だろ多分。

なのでこれはマジ。ただおもちゃにされてきた報復をオモコロ合同誌という場を用いて同人誌的な手法で行っただけ。信じて下さい。

それはそれとして本人に内容は見せてないのでマジで怒られるかも。


ちなみに頂いた献本に目を通したら報復死球が頭目掛けて飛んできてました。

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。