見出し画像

1/2519:00より発売のオモコロ同人誌に寄稿しました

タイトルの通りです。

オモコロストアの新商品で同人誌出すから寄稿してくれ!と言われ、寄稿しました。

俺はドラグ=ナイツの二次創作として、設定上名前だけ存在していた(大体のキャラと土地は名前しかない)キャラクターが過去剣を交えていた…!みたいな二次創作をしています。
原作者と絶対解釈違い起こしているであろう核地雷みたいな二次創作しちゃった。「あの国とこの地域が隣接してる」みたいなのも捏造だし。

「当時の原宿さんが書いたらこんな感じになるかな……」
って痛さを意図的に出してます。
ウソウソ。普通に全力。マジで書いて「あツツ……」ってなったやつ。


だんだん不安になってきちゃったな。この本、写真もイラストもなんでも有りな本文(中身)なのにそれを単純なテキストで埋めてしまうの申し訳ねぇな。ページ数やたらあるし。手元が狂いました。

ここで言う『手元が狂った』はTwitterとかでよくいう『踏ん切りをつけていっちょやってみた』とかではなく『純粋に物語の目測を誤った』の意味です。最初17P位あった。馬鹿がよ。

同人誌書いてる時って「これ面白いの俺だけなんじゃないか」って恐怖が毎回襲ってくるんですけど、寄稿(しかも友達とかじゃなく企業)だとそれが更に怖いな。石投げられたらどうしよう。


この本、企画・締切がコミケとド被りしてて俺だけ二正面作戦だったんでした。オモコロの方の原稿仕留めて即返す刀で自分の同人誌を書く形に。その間にPR記事出ようぜ!ってのも入ったので凄まじかった。特に自分の方の同人誌は勢い任せに書くことになったので、後で確認したら一冊に30箇所位誤字あって気絶しそうになりました。

テンションがぶっ壊れたので印刷部数もヤバイ事になった。泣きながらメロブに預けました。死ぬ程在庫あります。赤字はいいけど返本されたら寝るスペースなくなるので怖くなっています。マジで死ぬ程あるので助けて下さい。(Twitterの固定とかに貼ってます)


画像1

木っ端サークルは置いといて、今回のオモコロ同人誌が滅茶苦茶売れまくったら多分OMOBON「02」とかOMOBON「00」とか出る気がするので
「あのライターも参加して欲しい!!!!」みたいなのあったら、2億冊積んでTwitterでアピールしまくりましょう。

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。