見出し画像

【My Vket イベント感想】『MIYAVI V-WORLD』ファンミーティングに行ってきました♪

こんにちは♪
音楽大好き♪ROCK大好き♪ STORMです。

2023年9月16日にMy Vketで開催された MIYAVIさんのメタバースプロジェクト 『MIYAVI V-WORLD』始動第一弾!ファンミーテイングに行ってきました。
バンド好きの荒ぶり感想文ですw


・イベントについて

『MIYAVI V-WORLD』公式HP↓

Vket Cloud & My Vketさんのポスト↓

・開催を知った時

ファンミーティングの開催を知った時、とても嬉しかったです。

(私の第一声!!w)
フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(喜)
メタバースに雅ッ!!!!! キタァーーーーーーーーー!!!!!
ROCK好きとして、知ってるミュージシャンさんがメタバースに来てくれるの嬉しいッ!!
是非ともファンミーティング参加したいッ!!
...定員先着200名…ドキドキ。会場に入りたいッ!!入れますように。(祈)

・開場

イベント当日
今か今かとスタンバイしながら開場時間を待ち、ログイン~!!
会場に入れますように~!! 雅、見たいぃ~~~~!!
………ログイン中………(ドキドキ♪)

会場入り口

わッ!会場…?着いた??…ココでイベント見れるのかな?
周りに色々と気になるものが、あるけど…(雅の写真とか!!)
でも、とりあえず一旦、素通りして…(←え?)
雅が立つステージ、探せぇ―――――ッ!!(心の声w)どこぉ~~~~~ッ!!(鼻息荒めw)
開場と同時にステージ目掛け一目散、ベスポジキープに努めますw(バンギャの習性染み付いてて自分でも笑うw)
誰も姿が見えなくて、不安になりながら横目でチラチラと雅の写真を見ながら、ステージを探します。

この辺りぐらいまで来たら、会場入りした皆さんの姿が見えてきました。
皆、すごいスピードで右往左往しながら「どこ?どこ??」「ステージどこぉ~~~ッ?」って頭の上に吹き出しがw
ココはメタバース空間だけど、リアルライブ会場のような光景に何だか感動してしまいました。
皆の動きがバンギャだッ!!っていう動きで(この感覚、気持ち伝わるかなぁ…w)
わぁ~今日は、この会場、雅ファン・ROCK好きな人で溢れてるぅ~♪って思いました。
メタバースでこの感覚を味わえるのは、とても嬉しかったです。

ファンミーティングが行われた会場

ステージがある所を見つけ、最前キープ!!
徐々に皆さん会場に集まってきます。
待機ぃ~♪
この日は、イベント指定のアバターが5種類ぐらいあって、皆さんその中から選んだ姿で参加。
周りには、雅のポスターやギターのアイテムが飾ってあってテンション上がるッ!!
会場のBGMは、もちろん雅の曲!!さらにテンション上がるぅ~♪

・雅!! 登場~!!

・・・・雅の声は聞こえるけど姿が見えないッ!!

雅の姿が見える人もいれば、見えない人もいるみたい…。

雅も会場の皆のコメントを見ながら、皆が見れるようにと色々試してくれました。

(一瞬、雅の姿を拝めた時の写真w↓)

モーション機能を使っていろんなポーズをしてくれましたw
皆の近くまで来て、ステージ上を動き回る雅w
客席に飛び込む雅w
壇上のアバター雅ッ!!

その後もモーション機能のオタ芸を披露してくれたりw
機材を変えてみてくれたりしましたが、直らず…
雅も皆にカッコイイ雅アバターを見てもらいたいと色々試してくれました。司会の方も皆のコメントを沢山読み上げて下さったりして嬉しかったです。

雅の声が聞こえていれば、同じ会場に居るので、姿が見えない時は、心の目で、ラジオ感覚で楽しもう!!という事になりました。

そして、雅の近況(最近行なったリアルライブのお話や、ライブやお仕事で訪れた地で、美味しい料理を食べたよ~などのお話)があり、徐々に本題のこの日、会場になっていたワールドのお話へ…。

・今後の展開

この日、会場になっていたワールドは、まだ建設途中の段階だそうです。
今後、バーチャルライブが出来るような空間や、雅の活動が分かるような場所(ミュージアム的な感じ?)などのお部屋もできるそうです。
今後の展開について、色々な思いを語ってくれました。
特に、皆が集えるような場所になるように~という思いを、今後の展望と共に、たくさん語ってくれて、とても印象に残りました。

会場にあった完成予定図

・雅と一緒に会場をめぐる

雅と司会の方の後に続き、皆で一緒に会場をめぐる事に♪
雅の解説付きワールドツアー♪w

皆の姿が■と▼になっちゃってるけど、きっとどこかに雅いるッ!!w
完成予定図を見ながらワールドの説明もしてくれました。
ちゃんと雅の声は聞こえていたよ♪(^-^)w
会場入り口付近に飾られる予定の雅の写真
色んな写真が飾られるようです♪
シャッターが閉まった行き止まりの壁。
今はまだ行けないけれど、この奥にどんな世界が広がるのか楽しみです♪
会場にあった完成予定図
ファンミーティングが行われた会場に飾ってあったポスター
雅のギターを模したアイテムも飾ってありました。テンション上がるぅ~♪

・感想

ファンミーティングならではのアットホームで和やかな楽しい時間でした。
雅とコメント欄の皆さんの会話から、本当に沢山のファンの方々が会場にいるんだなぁ~と実感しました。
そんな空間に私も居れて、とっても嬉しかったです。
普段、遊んでいるメタバース空間に雅が来てくれて、嬉しかったです。
今後のワールドの展開や、メタバースでのライブや、また次回もあるであろうファンミーティングなど、これからも楽しみになりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?