見出し画像

バーガーキングの神イベントを知らないのは損しかない

『ハンバーガーはどこが一番美味い?』なんて討論があったとします。
でも味覚というのは個人の感覚によるものなので、合う合わないがあっても結局どのハンバーガーも美味しい。
美味しさの一番を決める必要は無いのだと、ストーム久保は思います。

しかし、『一番ヘビーなイベントを開催しているハンバーガー屋はどこだ?』という討論をするのならば、今回のnoteで論破していく所存です。

雪山を食らえ

2023年3月3日、バーガーキングにて食べ放題イベント「ワンパウンダーチャレンジ2023」開催の告知が始まりました。
開催期間は2023年3月10日から13日にかけての4日間で、1日の中で4つの時間にわけられています。

開催店舗も10店舗しかないです

こちらのイベントは食べ放題と書きましたが、ただの食べ放題ではありません。
注文・おかわりができるのは「キング・イエティ・ザ ワンパウンダー」(以下、キング)のセットのみという、特殊ルールでおこなわれる食べ放題となっています。

ちなみにキングはバーガーキングのメニューの中で、今もっとも逞しいハンバーガーです。

まるで雪山のような見た目から「イエティ」の名がついた説

これにフレンチフライ(Mサイズ)とドリンク(Mサイズ)が付いたセットが45分間食べ放題というヘビーなイベントが「ワンパウンダーチャレンジ2023」なのです。

おかわり自由だぁ!

キングの価格は単品で2,190円、セットで2,490円。
そして、食べ放題の参加費は3900円。つまり単品でも2つ以上食べれば元が取れる計算で、非常にお得だと言えますね。

『いや、おかわりできたらの話でしょ?笑』と思われたそこのあなた!
確かにキングを1つ食べるだけでも一般的な胃袋の方ならいっぱいいっぱいになると思います。

以前販売されていたキングと同じ系統の「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」を昼飯で食べたことがあるのですが、本当に苦戦しました。

昼飯で食べたのに、その日はもう何も食べられなくなった

まず、縦幅も横幅も大きすぎて口を全開にしないと頬張れません。
そして分厚い肉と大量のチーズが追い込んでくるので、時間をかけてゆっくり食べないと自分の胃と口が崩壊する気がしました。

そんな経験があるのにお得だと言い張るのには、さすがに無理があると思われるかもしれません。
しかし、このイベントには食べ放題以外に2つの特典があり、その特典を知ればみなさんも納得してくれるはずです。

なお、このイベントは先着順の完全予約です。事前に参加チケットを購入しておく必要があるので、参加を考えている方はお早めに。
(追記1)このnoteを書いている最中に締め切られてました。第2弾までお待ちください。

(追記2)再販売が検討されているそうです。

特典1:限定グッズ

ワンパウンダーチャレンジ2023」に参加すると、バーガーキング公式グッズの「限定ワンパウンダーTシャツ」(フリーサイズ)と「限定ワッパーケース」がもらえます。

これの何が凄いのか、みなさんに説明しましょう。

実はバーガーキングは公式グッズを販売していません。これはバーガーキング公式に問い合わせして確認しました。
そのため、Tシャツとワッパーケースはイベント参加者しかゲットできない超貴重なアイテムなのです。

ファンにとっては、このグッズこそが食べ放題以上に嬉しい特典と言っても過言ではありません。

ワッパーケースってなに?ワッパーを入れるってこと?こわっ…

かくいう私も2022年からバーガーキングに魅了された1人で、公式グッズが欲しかったので参加を決めました。

特典2:決勝大会

「ストリートファイターV」という格闘ゲームでは、毎年アメリカで公式世界大会が開催されています。
1年を通して予選があり、勝ち抜いた猛者だけが出場できる栄誉ある世界大会。それがバーガーキングにもあるのです。

ワンパウンダーチャレンジ2023」は、全4回開催されます。
各回の完食数が多い上位2名が年末におこなわれる「ファイナル」に招待されるとのことです。

そしてファイナルで「ワンパウンダー全一」になる栄誉が得られるチャンス、これが2つ目の特典になります。

なりますか?
全一とかそんな定義無いんですけど。

ちなみに2022年の食べ放題イベント「マキシマム・ザ・チャレンジ 」では、「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」を8個完食した方が記録を残していました。

何言ってんだ?

いかがでしょうか?
すでに「ワンパウンダーチャレンジ2023」は、お値段以上にお得なイベントということが伝わったかと思います。
開催日が待ち遠しいですね!

今回は概要を紹介しましたが、次は体験談を執筆する予定です。
現場の状況や特典の写真、感想などまとめておきますのでお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?