見出し画像

【あきらめる時と、あきらめない時】


境目がまだつかめないな。

ロストしたり、とりずらいところに落ちたボールを探し出し、くわえて持ってこれる時、途中でくわえる寸前であきらめて空で戻ってくるとき。

3回に1回ぐらい、空がある。
執拗に粘り強く探せるときとの意識の違いはなんだろうか・・。

もう少し観察を続けてみよう。

集中力・・という点では、時々ふっと、途切れる時がある。
それは私との距離だったり、タイミングだったり。

もう少し様々な環境下で距離感や意識、集中力も練り上げていきたいな。

時々変な顔もするから、面白い


自立心と服従心。エアデールテリアが気質として備え持つ自立心は強固。とてもよい資質であるから、本人がちゃんと頭を使い、判断力を備え、そのうえでコマンドへの服従心を培えるように、相反するがゆえに難しくもあり、面白くもあり。

絶妙なラインの見極め、母ちゃんが鍛錬しますわ(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?