見出し画像

20230222 テリア気質とは?

初代先代犬スコッチテリア、ノアール、モモ。
世界でも活躍されておられる LAND ROSE犬舎 中原氏の元より子犬より迎え入れ、犬往生するまで、素敵な思い出を沢山残してくれた。
犬バカへの道をひいてくれたのは、他ならない、この2頭。
話せばつきることはなし(笑
彼らとの話はまた、別の機会に。
ーーーーーーー

テリア気質を思い出す。
納得しないと頑として主張する。
ただただ
静かーに 主張する。
僕はこうだ。
僕はこうだと思う。
現時点のストームリズムは+一時間
きちんとまわりを理解しようとする。
状況判断は全神経をむけて
あらゆる五感をひらいて確かめる。
そのかわり
一度納得すると、すぐ出来る。
素直にリズムにのる。
ゆえに
近道はないね
私の的確さ
丁寧に分解した
段取り力
推進力
それらの学びと気づきが大きい

二日目のお散歩、まだお互いに探り探り(笑
車への乗りこみ、トリーツで誘導中。
なかなか慎重で足をかけてはおり、また足をかけては・・・。小一時間そんなやりとり
この段差からの一歩がまたなかなか踏み出せない
1時間後、ようやくin。ふ~・・・互いに疲れたね(笑
離れるとよぶ(笑 ゆえにともに寝る
どこにもいくなよ!の耳
慣れてゆっくり眠れるようになるといいね
大丈夫、これからも楽しいが待ってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?