見出し画像

みんなでつくる居場所🔥9月4週目の子どもたち①

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

今日も居場所の子どもたちは元気いっぱい!
スタッフが子どもたちをおんぶしながら鬼ごっこしたり(大人は大変ですが…!🤣)、
一緒に宿題をしたり、学校での出来事を話してくれたり。
それぞれが自分のやりたいこと、好きなことをして過ごしています。

ご飯を一緒に作ってくれたり、お皿洗いも!
低学年のKちゃん、Tちゃんがお皿洗いを手伝ってくれました✨
慣れない洗い物だったので、洗ったお皿はびしゃびしゃぎとぎとではあったのですが😂
一緒にこの居場所をつくりたい、という想いを感じられたのでした。

またある日は、みんなで楽しく餃子を包んだり、子どもたちが提案してくれたメニューを一緒に作りました。
月末には餃子Dayを設定していることが子どもたちにも定着してきたのか、
いつも作ってくれるKちゃんとAちゃんにおまかせできるくらいになり、すごくいいな〜と感じたスタッフみやびちゃんでした☺️

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!