見出し画像

わくわく大胆に!10月3週目の子どもたち②

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

この日はHくんが調べてくれた「鶏の蜜焼き」に挑戦!
たくさんのお砂糖に鶏肉をつけ、鶏肉から出た水分でタレを作ります。

なんとつけ込む時間は2時間半…!
その間に、みんなで押し花を作りました💐
花びらを1枚づつやるのかと思いきや、大胆に茎の部分から花の部分まで全体を押し花にしていたHくん。彼の大胆さが前回だったのもとてもいいなと感じたスタッフみやびちゃんでした。

先週のパン屋さん販売での利益を何に使うか考えていたHくんとKちゃん。
料理が好きなHくんは包丁の研ぎ石を。
絵を描くのが好きなKちゃんはガラスペンを買うことにしたようです。
ますます二人がワクワクできる体験につながったら…と思います!🎉

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

いただいたサポート費は子どもたちの支援に使わせていただきます! STORIAの愛情の循環にぜひ一緒に加わってくださいね。