見出し画像

受け取るも与えるも愛❤️10月3週目の子どもたち①

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは子どもたちがありのままの自分でいられ、多様な人との出会いにより、たくさんの愛情を育まれるサードプレイスを運営しています。
毎週の活動にて、子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

なにやら外で葉っぱを積んでいるIくん。
つかまえたバッタさんへのエサにするようです。
紙コップに入れ、空気が入るように穴もあけて、大事におうちに持って帰りました。
誰かのためになにかをするのって、愛するようで愛されているよね☺️

10月になると仙台はもうすっかり冷え込んできます。
外から帰ってきたYちゃん、キッチンにいたスタッフあおちゃんに「手が冷たいからあっためて」と言ってくれます。
その横で半袖でおもちゃを洗っているTちゃん。
子どもたちのかわいらしさとたくましさが見られた瞬間でした🤣

今日はミートソース、アスパラとベーコンの炒め物、コンソメスープ!
「今日のスープ作ったの誰!?美味しいよ!」と伝えてくれたRくん。
アスパラベーコンを6皿も食べてくれたKくん。
パスタのおかわりをしたかったKちゃん。
本当に子どもたちが美味しく楽しく食べてくれるだけで、嬉しいのでした🥰

居場所の最後15分は、みんなでお掃除!
お借りした場所をしっかり綺麗にするために、それぞれが掃除機やクイックルワイパーでお掃除します。
いつも綺麗にしてくれて、ありがとう。


こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてInstagramを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨
 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア
#仙台ボランティア

いただいたサポート費は子どもたちの支援に使わせていただきます! STORIAの愛情の循環にぜひ一緒に加わってくださいね。