見出し画像

お知らせ:STORIAのInstagram運用につきまして

STORIAを応援してくださるみなさまへ

いつもSTORIAをあたたかくご支援くださいまして、ありがとうございます。

みなさまからのご支援のおかげで、子どもたちが居場所で安心安全に、
自分らしくありのままに過ごすことができています。

私たちは応援してくださるみなさまから想いを受け取り、
子どもたちや親御さんへ渡していきたいと思います。

一人ひとりが自分らしくありのままでいられる居場所での
子どもたちの様子を応援してくださるみなさまへお伝えし、
またみなさまからの想いを受け取ります。
これも愛情の循環の一つのように思います。

Instagram新アカウントのクローズド運用について

子どもたちが居場所でどのように過ごし、どんな経験をしているのか、
毎週の活動をInstgram、noteにてオープンにお届けしてまいりました。

しかし、昨今の以下状況により、Instagramにつきましては
STORIAを応援してくださるみなさま向けに【クローズド】な形で
アカウントを新設することといたしました。(2023年8月30日時点)
・子どもたちのスマートフォン所持率の高まり
・より子どもたちのプライバシーを大切にしていきたい
(Instagramではnoteよりも詳細な情報を掲載しております)

新しいInstagramアカウントはこちらです。
(アカウント名:storia.sendai)
https://instagram.com/storia.sendai?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

お手数ではございますが、承認制となっておりますため、
お名前・投稿内容のわかるアカウントより、フォロー申請をお願いいたします。(確認のため、承認完了までお時間をいただきます。)

運用変更への想い

STORIAでは「困難の中にいる親御さんと子どもたち」に寄り添います。

しかし、困難な中にいることにフォーカスするのではなく、
本来ひとり一人に与えられている素晴らしい可能性と『人生の物語』に
わたしたちはフォーカスしたいと思います。

STORIAのSNSがもし居場所の子どもたちの目に触れた際に、
私たちの想いが違う形で届いてしまわないよう、
そして一人ひとりのプライバシーが安心して守られるよう、
丁寧に配慮を重ねていきたく、どうぞご理解いただけましたら幸いです。

みなさまに居場所での子どもたちの様子をお届けしたく、
ぜひInstagram、noteをみなさまのライフスタイルに合わせて
アクセスしやすいSNSをフォローいただけましたら幸いです。

引き続き、STORIAをあたたかく応援いただけましたらとても嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!