芋出し画像

😊2023幎2月2週目の子どもたち①

【2月2週目の子どもたち①】
 
こんにちは、スタッフのたきちゃんです☺
認定NPO法人STORIAでは毎週サヌドプレむスず呌ばれる居堎所にお、
子どもたちがワクワクする経隓を、倧人も䞀緒に楜しみながら提䟛しおいたす

ルヌビックキュヌブの倩才、あらわる・・・
あっずいう間にプロのような手捌きで䞀面そろえおしたったRくん。
そしおそこにぎゅんず飛んでくる、ルヌビックキュヌブをねだっおいたTちゃん🀣
どうやったらそんな䞊手にできるの
Rくんに今床教えおもらおうず思ったスタッフでした✚
 
今日はぜかぜかするあったか〜い倩ぷらうどん
自分で奜きなトッピングを遞んで盛り付けたす。
矎味しそう〜〜〜😋

たたある日は、ミニ䜓隓孊習で「お菓子の家を぀くろう」を開催🎉
普段は週末に1日䜿っお「子どもたちのやりたい」を実珟する䜓隓孊習ですが、今日はミニバヌゞョン。普段の居堎所の時間を䜿っお行いたした。

お菓子の家の䜜り方レシピを準備しおおりたしたが、みんな自分らしいお菓子の家を次々ず䜜り出しおおりたした🥳

スタッフの想像を超える、倧きさ・圢・色䜿い。
芞術䜜品のようで食っおおきたいくらい。
途䞭で぀たみ食いしおいる子もその顔はなんずも嬉しそうで満足げでした😋


お菓子の家をくっ぀けるには、粉砂糖にお氎を加えたアむシングを䜿いたす。
このアむシングをKちゃんずAちゃんが䞀生懞呜䜜っおくれたした、みんなのためにありがずう😭✚

思い思いの家を䜜る子どもたち、そしお䞀緒に䜜る倧人たち。それぞれやりきっお楜しそうにいい顔をしおいたした🙌

こうしお子どもたちが楜しく安心安党の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがい぀も子どもたちをあたたかく芋守っおくれおいるおかげです🥰
そしおnoteを芋おくださるサポヌタヌの皆さんからも日々愛情をいただいおいるこずを実感しおいたす。
皆さん、玠敵な愛情の埪環に加わっおくださり、本圓にありがずうございたす✚

 Instagramでは、動画ず音楜にあわせお子どもたちの様子をお届けしおいたす。
noteに茉せきれなかった写真もありたすので、
よろしければぜひ、ご芧ください💁‍♀

特定非営利掻動法人STORIA on Instagram: "【2月2週目の子どもたち①】   こんにちは、スタッフのたきちゃんです☺ 認定NPO法人STORIAでは毎週サヌドプレむスず呌ばれる居堎所にお、 子どもたちがワクワクする経隓を、倧人も䞀緒に楜しみながら提䟛しおいたす ルヌビックキュヌブの倩才、あらわる・・・ あっずいう間にプロのような手捌きで䞀面そろえおしたったRくん。 そしおそこにぎゅんず飛んでくる、ルヌビックキュヌブをねだっおいたTちゃん🀣 どうやったらそんな䞊手にできるの Rくんに今床教えおもらおうず思ったスタッフでした✚   今日はぜかぜかするあったか〜い倩ぷらうどん 自分で奜きなトッピングを遞んで盛り付けたす。 矎味しそう〜〜〜😋 たたある日は、ミニ䜓隓孊習で「お菓子の家を぀くろう」を開催🎉 普段は週末に1日䜿っお「子どもたちのやりたい」を実珟する䜓隓孊習ですが、今日はミニバヌゞョン。 普段の居堎所の時間を䜿っお行いたした。 お菓子の家の䜜り方レシピを準備しおおりたしたが、みんな自分らしいお菓子の家を次々ず䜜り出しおおりたした🥳 スタッフの想像を超える、倧きさ・圢・色䜿い。 芞術䜜品のようで食っおおきたいくらい。 途䞭で぀たみ食いしおいる子もその顔はなんずも嬉しそうで満足げでした😋 お菓子の家をくっ぀けるには、粉砂糖にお氎を加えたアむシングを䜿いたす。 このアむシングをKちゃんずAちゃんが䞀生懞呜䜜っおくれたした、みんなのためにありがずう😭✚ 思い思いの家を䜜る子どもたち、そしお䞀緒に䜜る倧人たち。それぞれやりきっお楜しそうにいい顔をしおいたした🙌 こうしお子どもたちが楜しく安心安党の時間を過ごせるのは、 スタッフさんやボランティアの皆さんがい぀も子どもたちをあたたかく芋守っおくれおいるおかげです🥰 そしおInstagramを芋おくださるサポヌタヌの皆さんからも日々愛情をいただいおいるこずを実感しおいたす。 皆さん、玠敵な愛情の埪環に加わっおくださり、本圓にありがずうございたす✚   #子どもず私のストヌリヌ #STORIA仙台 #NPO法人STORIA #認定NPO法人STORIA #愛情の埪環 #倧孊生ボランティア #宮城ボランティア" 1 Likes, 0 Comments - 特定非営利掻動法人STORIA (@storia.japan) on Inst www.instagram.com

#子どもず私のストヌリヌ
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の埪環
#倧孊生ボランティア
#宮城ボランティア

よろしければサポヌトお願いしたすいただいたサポヌト費は子どもたちの支揎に倧切に䜿わせおいただきたす