- 運営しているクリエイター
#LHTRPG
LHTRPGエネミーレシピIII./CR4
■早いもので第三弾になりましたそんなこんなで第三弾です。CR6・8ときて突然の4です。最近あまり作ってなかったCR帯なので、触ってみて新鮮でした。最近作っていたのが5~8ばかりで4以下のCR帯に触れるのは久々でした。楽しかったです。
コンセプトはPCが追撃を使ってくるならエネミーだって追撃を悪用してもいいよね!です。刺々しい戦場で追撃をアホみたいに乱用しましょう。
相変わらず数値はガバガバのレシ
LHTRPGエネミーレシピII./CR8
■というわけでエネミーレシピ第二弾です前回のエネミーレシピから数日、そろそろ新しいものを書かないと「多分これ書かずに放っておくな……」と思ったので第二弾です。
書かないと放置してしまう性分なので、忘れないうちにせっせと作ってみました。相変わらず、アイディア目的で書いているので、数値はちょっとふわふわです。データは弄るなりそのまま使うなり、ご自由に遊んでください。
良きシナリオ製作を。それでは今回
LHTRPGエネミーレシピI./CR6
■エネミーレシピとはそもそも何か?
ある日、そるこさんはふと思い立ったわけです。
「エネミーデータを考えるのが苦手な人って一定数いるんじゃないか……?」
「エネミーデータで躓いてGMするのを避けてる人もいるんじゃないか……?」
と。
何故なら私も、お世辞にもデータに強い人ではありません。
未だにルール裁定で躓いたり、人に教わって新しいルールを発見する日々でございます。
そもそもGMってやるこ