見出し画像

前回、車好きをお伝えしました。
でも実は今年に入ってから、MercedesBenzをチェックしていません。
Cクラスのオールテレイン発売開始とEQSの情報くらいです。

これまでは車の情報を知ることが何よりの楽しみで
購入して乗車する楽しみで乗り越えてきた部分もあったのに
不思議と最近は乗りたいという楽しみが出てきません。

その理由がさっき判明しました。

パンクを何度もして、すり減ったタイヤのボロい自転車に乗って
めちゃくちゃ爽快で楽しかった時間を過ごしました。
MercedesBenzではなく、ボロい自転車で楽しかったのです。

それは、今の自分が

自分の人生に乗って生きていたから。

ここ15年近くは、自分の人生を一生懸命生きていて
愛を求め必死で生きていて、今思えば
失くしてはいけなかったものを失くしたりして、
楽しいとこ楽しいようで楽しんで人生を生きていなかった自分がいました。
仕方なく生きているような感覚に似ています。

しかし最近は、自分自身を見つめる時間に費やし            自己研鑽を行っていたなか気付いたことに行動を起こし、        一番大切な『自分の会社を私がつくり動かしていく』という       強い気持ちをきちんと持つことが出来るようになりました。           ここから自分の人生を楽しむ気持ちが出てきて、希望や夢を抱く     前向きな思いに変わり、爽快感ある感覚になりました。         これが自分の人生に乗っている、                   最高の乗り物に乗っている感覚になったわけです。           やらなきゃいけないことは分かっていたけど、ポワンとした中で歩んでいたため地に着いたような感覚で生きていなかったのだと思います。

今までも事業を起こす起業家として熱い思いはありましたが、      事業内容が私に合っていなかったため軌道にはのせられませんでした。  事業内容を繰り返し作成し直し、あれもダメ・これもダメ状態が     生活費の逼迫と共に2年程続きました。                

ほとんどの人はここで挫折しこれまでの人生に戻ることでしょう。    支えてくれるパートナーがいるわけではなく、             語り合える仲間がいるわけでない。普通に生きてきて後ろ向きな話や   美味しいもの楽しい場所を語る友人しかおらず、            同じ立場でまともな人と出会うこともコロナ渦難しかった。       借金を重ねる不安に負け挫折感が続き、                  私にはムリと夢を諦める人は多数いると思います。

でも私は、やり抜くと決めてから諦めない気持ちを育ててきました。   決して諦めない気持ちを。何度も何度も諦めそうになったけど、去年      富士山を初登山初登頂してから人生の歯車が動き始めました。

私らしい私だからこその事業の目的と形を繋げることが出来ました。   それから思い立ってすぐに羽田空港に向かい当日に飛び立つ       行動も起こしました。                        そうして歩みを進める中で紆余曲折しながらも、今ようやく       一歩一歩形にしていくことを始めようとしています。

MercedesBenzに乗るより

自分の人生に乗る方が楽しい!!

初の発見でした!!



気が向いたらサポートしてください。お好きなタイミングで有意義な瞬間を作り続けていきましょう!!