見出し画像

KOVAL Bourbon【評価7/10】

こんにちは!
本日はコーヴァルのバーボンを飲みましたー
このバーボンはシングルバレルでボトリングされており個体個体で味わいが異なります。
今回のバッチはAB7S63という樽のようです。
さらにバーボンには珍しいライ麦の代わりにキビが使用されています!
とても楽しみですねー

さてさて今回もグレンケアンのテイスティンググラスでストレートで飲んでいきます。

香り
新築の木の香り→アルコール→メイプル

味わい
角材の木を切った時の香り→アルコール→バニラ→バナナ

これはかなり人を選ぶバーボンかなと思います。
私はとても美味しいと思いますが、、、。
甘口ではなくドライな印象です。
木の香りがとても好きなのでずっと飲んでいられます笑

なかなか良いお値段がしますので、バーで試されるのが良いのかなと思いますねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?