見出し画像

OKINAWA BLUE YANBARUKUINA【評価2/10】

こんにちは!

今回は沖縄ブルーのヤンバルクイナの評価です。
珍しいライスウイスキーとなります。
ライスはタイ産で糖化にモルトを使用しているようですね。


とても濃い色味をしてます。それもそのはずで度数が59%あるので濃いのは納得です。
ちなみにケンズチョイスみたいですねー
ではでは、グレンケアンに注いでストレートテイスティング。

香り
日本酒→メイプル→アルコール→柑橘

味わい
アルコール→米焼酎→オイリーさ→パン


いやー焼酎苦手の私ではなかなか良い評価ではありません笑

香りはとても良いのですが、味わいの入り口が焼酎や泡盛の感じです。後から樽由来のメイプルやバニラが追っかけてきますが、しばらくアルコールです。
59%が理由かなと思ったりしますが、原酒が若いという印象です。

これは先輩に譲っていただいたボトルで瓶底でした。アルコールの落ち着きがあるかと思いきやそんなことはなかったです。
先輩すいません、私はとても評価の低いボトルでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?