見出し画像

スーパー!とレインウィルソン

u know what dis movie is?スーパーヒーローモノが好きならチェックしなきゃですよのone of miフェイバリット!私の中でtop10に入る映画

マンゴルな顔をして人々に日々道徳と聖なる道を説くホーリーアベンジャーに啓発され
愛する人と世の為悪と闘うヒーロー

その名もクリムゾンボルト

愛用の武器は大きめのレンチ

そしてコミックオタクのエロエロな相棒
ボルティー

この二人が日常でちょっとイラッとくる奴らをぼこぼこにする
例え証拠がなくても何となく悪だと決めつければ致命傷を与える

そんな彼らの宿敵がまさにこの人

ガーデアンズのヒーロー
ケビンベーコン
サイドキックは同じくガーデアンズオブザギャラクシーじゃ最高にかっこいいヨンドゥとクラグリン

彼らが織り成す傑作ストーリーのこの作品
オープニングからやたらオシャレだし兎に角面白い

we're in between da panelsというセリフ
もしこれがkick assとhit girlの間で交わされるとうんうんとなるけどもクリムゾンボルトとボルティーの会話だと何故か笑える

シャラップクライムという決め台詞
ボンネットへの指ポチ
ケビンベーコンのファーーーク
悪ふざけの連続だけどエンディングでは何故かほろっときてしまう

これを作ったのがジェームズガン監督
このエッジの効いたジョークを見ればTwitterでの素行の悪さも納得いきます
まあ制約の厳しい実写不向きのネズミーカンパニーじゃやりたいこと全部出来てないだろうけどガーデアンズオブザギャラクシーでも彼の作風の遺伝子は受け継がれています
ところで私はビビビッビンゴーが口癖になってます

私はダメ男が幸せになる映画が大好きなんだ

時としてそれは宗教法人が運営するTV番組に現れ
時としてhentaiの姿で現れる
'スーパー'ナチュラルがクリムゾンボルトを犯罪者(ヒーロー)へと導くこのスーパーとい映画

見れば必ずレインウィルソンが好きな俳優の上位に入るはず
必ずレインウィルソンを一通りディグるはず

シャラップクライムに酔いしれちゃう

#super
#レインウィルソン